「寝たふり」をして搾乳を避けようとする牛が、TikTokで話題

イギリス・ワイト島の酪農場にいるが、人間らしいと話題だ——。

注目の的となったのは、乳牛のドリス。寒い朝の搾乳を避けるため、なんと寝たふりをしたらしい。

その様子はTikTokに投稿され、再生回数は150万回以上を記録。「自分、まさにドリスなんだけど(笑)」などのコメントをする人もおり、親近感を抱く人は少なくないようだ。

© laurabrodie3/TikTok

これが、たぬき寝入りならぬ"牛寝入り"が誕生した瞬間かもしれない——。

Top image: © iStock.com/PercyAlban
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。