これが「はちみつ」だって信じられる?

まるでホイップクリームのように白くてふんわり。従来のそれとはまったく異なる泡状の「awaはちみつ」

去年の発売以来オンラインのみで販売してきた同商品を実際に体験できる初のポップアップストア「awaはちみつCafé」が、東京・青山「Nanatea&Tsutsumi」にて7月20(木)〜23日(日)の4日間で開催される。

泡になった「はちみつ」を体感せよ!

©日新蜂蜜株式会社

そもそも「awaはちみつ」って?

ハンガリー産のアカシアはちみつを主原料にプロテインを配合した食品で、タンパク質の栄養バランスが整えられたもの。

かつてない独自の発想と製法によって、先述のようにホイップクリームを思わせる食感で、ひとたび口に入れれば、アカシアはちみつ特有の香りと甘味がフワッとやさしく広がるという。

さて、そんなawaはちみつが購入できるだけでなく、オリジナルスイーツやドリンクを今回のポップアップストアでは楽しめる!

たとえば、レモンの中にミルク味のババロアと甘酸っぱいレモンカスタード、そしてawaはちみつをトッピングした「awaはちみつ×レモンポット」、awaはちみつヨーグルトソースの上に冷凍いちごを丸ごと削り出し、最後にawaはちみつをトッピングした「awaはちみつ×いちごフローズン」、シャンパンにawaはちみつを加えた「awaはちみつ×シャンパン キーマカレーバゲット&ピクルス添え」など。

ほかにも暑い季節にピッタリなメニューが勢揃いする。

©日新蜂蜜株式会社

awaはちみつ×レモンポット(税別950円)

©日新蜂蜜株式会社

awaはちみつ×いちごフローズン(税別900円)

©日新蜂蜜株式会社

awaはちみつ×シャンパン
キーマカレーバゲット&ピクルス添え(税別2,800円)

詳しくは公式Instagramから。

この機会に新しい食体験をぜひ、お試しあれ!

Top image: © 日新蜂蜜株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。