あのロングセラー液状のりが「はちみつ」に!?

昭和50年の発売から長年にわたって日本人に愛されるロングセラーの液状のり「アラビックヤマト」が、有名文具メーカーとのコラボグッズを展開する「へそ文-HESOBUN-」とタッグを組んだ。

商品名は「アラビックリ!?ヤマト」

容器内の琥珀色の液体は、のりではなくはちみつだ。

なんともおちゃらけたネーミングだが、本家同様の容器を採用しているだけあってその使い勝手はかなりGOOD。

特殊スポンジキャップのおかげでトーストやパンケーキにムラなくスムーズに塗ることができるうえ、中身が漏れて手を汚す心配もない。さらに、コンパクトで持ち運びしやすく、お弁当やピクニックにも便利。名実ともに“アラビックリ!?”な仕上がりとなっている。

現在「へそ文-HESOBUN-」のオンラインショップにて先行販売中。6月上旬より全国のバラエティショップなどでも一般販売予定だ。

©ヘソプロダクション
©ヘソプロダクション

はちみつアラビックリ!?ヤマト

【価格】800円(税抜)

Top image: © ヘソプロダクション
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

横浜市「アメリカ山公園」にて実施されている「はちの飼育プロジェクト」が、期間限定で公園産はちみつを使った商品の特別販売を実施。
食べられるインクや、懐かしのペンまで自由に使える表参道で人気を集める「文房具カフェ」 文房具カフェ〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目8-1htt...
コクヨとnendoとの協業により生まれた、接着用品の新ブランド「GLOO(グルー)」の紹介です。
寒い時期はさっぱりしたものよりも、ちょっぴり濃厚なドリンクが飲みたくなるもの。それはお酒にも言えることです、よね。そこで今回は、管理栄養士の観点からちょっ...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
ひたすら文房具(ほとんどがアンティーク)をアップし続ける気になるアカウント。
マリ共和国特産のゴマを、はちみつとバターで加熱して冷やし固めたシンプルなお菓子の紹介です。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...