究極の自由ゲーム『Life by You』さらなるパワーアップのためリリース再延期を発表

大人気シミュレーションゲーム『The Sims』の新たなライバルとして期待されている『Life by You』が、プレイヤーからの積極的なフィードバックを経て、再度の延期を発表。今年6月4日のリリースを目指し、より充実したゲーム体験を提供するための準備に励んでいるそうだ。

この記事の要点

・Paradox Tectonicが開発中の『The Sims』のライバルとされる生活シミュレーターゲーム『Life by You』の発売が、2度目の延期により今年6月4日に変更された。
・延期の理由は、「スムーズで楽しい」ゲームプレイ体験を提供し、作品の将来に向けて正しい基盤を築くためとされている。
・Paradoxは残り3ヵ月でプレイヤーの期待に応えるアップデートを図るため、早期アクセスを通じてフィードバックに耳を傾けながら、調整していく計画。

『Life by You』は、Paradox Tectonic社が開発を手掛ける最新のライフシミュレーターゲームであり、全世界で1億本以上の売上本数をもつ『The Sims』を超える人気作になるかと期待されている。

当初は2024年3月の早期アクセス開始を予定していたが、プレイヤーにさらなる「スムーズで楽しい」ゲーム体験を提供するため、そして将来的に作品の正しい方向性を示すために、早期アクセスを今年6月4日へと延期することが決定された。

Paradoxは、延期を通じて『Life by You』がプレイヤーの期待に応えるゲームになるよう、さらなる磨きをかけることを約束。開発チームは、バグの修正やゲームの安定性、パフォーマンスの向上など全体的な調整に集中する予定だという。

本作品の目指すところは、プレイヤーの意見を忠実に反映したゲーム作りにあり、積極的かつ的確なフィードバックを受けられる早期アクセスは、その過程において必要不可欠なステップであるとのこと。

今回の延期発表に伴い、Epic Games Storeでの『Life by You』の予約受付の再開は未定であるものの、ウィッシュリストへの追加は可能だという。

今後数ヵ月にわたって開発の進捗に関するブログを共有し、リリース日に向け引き続きフィードバックを積極的に取り入れていくそうだ。念入りに開発が進められている本作品が王者『The Sims』を超える日は、そう遠くないかもしれない……。

参照元: GamesHub

※本記事はGeneraitve AIを一部活用して制作しております。

Top image: © Paradox Interactive
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。