未経験でもOK!フジロックが日給3万円のアルバイトを大募集してるらしい・・・

飲食店のスタッフ、塾講師、ショップ定員など、多種多様な職種を経験して、深〜い人生経験を積むことができるのが、アルバイトの魅力です。そして、ここで紹介するのは、なかでも貴重な体験ができる、特別なお仕事。アルバイト情報サイト『タウンワーク』が紹介している滅多に出会うことのできない“激レアバイト”です 。

2015年1月〜3月に期間限定で実施したところ、応募殺到。ということで、満を持して復活しました!

夢への第一歩になるかも!?
フジロックに潜入

gekirea

今回の注目は、夏の風物詩FUJI ROCK FSSTIVALのステージでアシスタントMCとして会場内での注意事項などのアナウンスを担当するアルバイト。「イベントスタッフなら普通に募集されてるんのでは?」と思ったら大間違い。
仕事内容はもちろんのこと、そのお給料も“激レア”です。
将来「音楽業界で働きたい!」「イベントの企画に携わる仕事がしたい!」と思っている人は、その第一歩になるかもしれませんよ。

■ボイストレーニングも受けられる!

white2

アナウンス担当というだけあって、事前にボイストレーニングを受けるところからお仕事はスタート。もちろん、教えてくれるのは、プロのトレーナーです。
通常ならお金をかけて受けるようなトレーニングを、アルバイトの一環として受けられるなんて、ちょっとトクした気分です。

■憧れのアーティストを目撃するチャンスも!?

Muse(new)

今年も豪華アーティストが出演するフジロック。イベント当日は観客席で見るより近い距離でアーティストに会えるかも!  例えば、客席からではなく、ステージ脇からライブを目撃するなど、“役得”にも期待です。
なによりも、アーティストの生歌を間近で聴けるのは、惹かれますよね〜。

■気になる日給は、ナント3万円!

ちなみに、日給は3万円(!)。さらに「全国どこからでも交通費を支給」とのことなので、遠くに住んでいる人でもチャンスがあります。

buttun_townwork_15.01.13

こちらの激レアバイトにも注目!

今回の企画では、他にもさまざまなイベントスタッフを募集中。記念すべき復活第一弾としてフジロックとともに登場した、こちらのアルバイトも要チェックです!同じく、日給3万円也。

■今だけ、JAXAのキャンパス公開イベントに携わるチャンス!

gekirare

年に1度開催されるJAXA相模原キャンパス公開イベントで、小惑星を目指す「はやぶさ2」の応援企画をサポートするお仕事。毎年約13,000人が訪れる宇宙ファン待望のイベントに携われる、という経験自体が“激レア”です!

■関係者以外立ち入り禁止の超穴場スポットで花火が見れる!

gekirea

さらにもうひとつ。フェスと並ぶ夏の風物詩である花火大会。お仕事内容は、神奈川新聞花火大会での花火打ち上げのタイムキーパーになります。こちらの“激レア”ポイントは、スタッフしか入ることができないエリアで花火を眺められるというもの。

最高の夏の思い出に、激レアバイトで特別な経験をしてみませんか?

興味のある人は是非チェックしてみて!

buttun_townwork_15.01.13

Sponsored by タウンワーク

「世界一クリーンなフェス」として高い指示を受けていたフジロックに、ある異変が......。フットウエアブランド「KEEN」が「FUJI ROCK FEST...
イギリスの「LoveFit」は、ウェルネスのフェスでありながら、音楽も楽しめる“欲張り”なイベント。日中は、ヨガやキックボクシングなど、さまざまなアクティ...
ブルガリアの山中にある小さな村で開催される「Meadows In The Mountains」は、数日かけて開催される音楽フェスでありながら、ヨガやアーユ...
エンターテイメント大国のアメリカでは、各地で様々な野外フェスが開催されているのだ。その筆頭ともいうべきなのが「Imagine Music Festival...
イスラエルで開催されるフェス「Zorba The Buddha Festival」。イスラエル最大級のヒッピーフェスともいわれている同イベントでは、音楽や...
真冬のモントリオールで、極寒の中開催される音楽フェス「igloofest」。今年は1月17日〜2月2日の間、毎週木・金・土の開催。
フィリピンの「Malasimbo Music & Arts Festival」は、音楽にプラスしてアートにも重点を置いたフェス。会場は毎年、光や色を巧みに...
ぶっちゃけ去年は大赤字!だけど、満足度の高さは伝説的。今年はどうなる!?
4月27日から3日間に渡り、伊豆半島で開催される「RAINBOW DISCO CLUB 2019」。
チェコのフェス「Colours of Ostrava」。特筆すべきはその会場です。以前、鉱山や製鉄所があった場所なので、辺りには鉄骨がむき出しになった無骨...
インド南部バンガロールで夜通し行われる「Fireflies Festival of Music」。この音楽フェスの一番の特長となるもの、それは「ホタル」。...
4月12日から、二週に渡ってアメリカのカリフォルニアで開催された野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」。初日には、アディダスの新作シューズが「AirDr...
インドのEDMフェス「Magnetic Fields Festival」の開催地は、ラジャスタン州にある宮殿。2013年にスタートしたこのフェス。宮殿での...
ポーランドの人にとって石炭は切っても切れない存在。南部の工業都市カトヴィツェにある役目を終えた炭鉱は、今、音楽フェスなどを開催するイベントスペースとして活...
夏はもうすぐそこまで来ているし、野外フェスのシーズンはもう始まっている。ライターのChris Riotta氏は「ELITE DAILY」で、音楽フェスが人...
メキシコの音楽フェス「Inception Music Festival」は世界有数のリゾート地カンクンで開催されます。期間はなんと「30days & 30...
つい先日、ドイツ・ザクセン州のオストリッツでネオナチの音楽フェスが開催。市民たちはお酒を飲ませないようにスーパーなどからビールを買い占めました。
10月22日(日)から、東京・渋谷で実に1ヵ月にわたって「RED BULL MUSIC FESTIVAL 2017」が開催される。まだその全貌は明らかにさ...
木々で組まれたステージが独特の雰囲気を醸しているスリランカの音楽フェス「Atman Festival」。会場づくりに使用する資材は、開催エリアで調達したも...
欧米では野外フェスが終わった後の会場に、テントや寝袋といったキャンプグッズが大量に放置されたままになることがあるんだそう。つまりはゴミとなる訳です。そんな...