一緒に旅をしたことのない相手とは結婚するべきでない「5つの理由」。まだ、相手の半分しか知らない!?

たとえ女性同士であっても、一緒に旅をすれば普段とは違う相手の一面に気づくもの。その相手が結婚を意識した彼であれば、旅の持つ意味はより重要なものになります。
Elite Daily」でも、結婚前の旅行が二人の良い将来にとって不可欠だと述べられています。書いたのは、大人気ライターPaul Hudson氏。世界で23万人以上にシェアされている話題の記事を紹介します。

shutterstock_217989316_R


もちろん、あなたは彼女を愛しているはずだ。でも、とても狭くまったく知らない場所で、一緒に過ごすことができるだろうか?最悪の状況の時でも、お互いに我慢できるだろうか?
多くの結婚の問題は早すぎること。知り合ってからの「時間」を問題にしているわけではなく、知り合う「深さ」が浅いままのことが多い。
一緒に旅行に行ったことがなければ、その人の半分しか知らないようなもの。一緒に旅するまでは、その人のもう反面は見えてこない。もっとわがままで、あなたにとって不愉快な部分は。結婚前に、1、2ヶ月の旅行に行ってみるとよくわかるはず。

shutterstock_135414488_R

01.
いいところはもちろん、
嫌な部分も未確認だから

ガードが外れてしまい、エゴが出てくるからか。ただ単に新しい体験にワクワクするからか。旅が与えてくれる多くの刺激は、良くも悪くも働き得る。

普段は問題ではないことや解決したと思っていたことも、突然起こる。しかし、同時に、どれだけその人を愛しているかに気づかせてくれることも。

もし、既に問題を抱えていたら、旅を通してそれに直面せざるを得ない。結婚を考えていたら、問題はきれいに解決しておいたほうがいいのだ。

02.
ストレス耐性が
分かっていないから

もちろん、彼女は少し心配になるだろう。あなただってそう思うはず。たとえ豪華な旅行でも、快適な環境を離れるのに変わりはない。知り合いもいなければ、食べ物や文化もよく知らない。いつもの自分とは違う考え方や行動が必要になる。

それが人生を豊かにするもの。快適な環境を広げるチャンスだ。それが誰かと一緒に時を過ごすことの意味。今、一緒にできないのなら、これからだって無理だろう。

03.
まだ見ぬ相手の一面に
気づいていないから

shutterstock_220774591_R

彼女のことなら何でも知っていると思っているかもしれない。ただし、本当にそう思っているのなら、「結婚は長続きしないだろう」と忠告する。彼女に今以上のものがないからではなく、既にあなたが彼女に退屈して、それ以上探ろうとしていないから。

旅は日々のルーチンから解放され、お互いを見つめ合う機会。1、2ヶ月の旅をして、より幸せな気分で帰ってこれたら、少なくとも楽しい時を共に過ごせることはわかる。そんなこともできないカップルも、実際には多い。

04.
困難にどう対応するか
わかっていないから

shutterstock_145171495_R

靴下を必要分持ってくるのを忘れたことに気づいた時、化粧品をなくした時、フライトが遅れてエアコンもない飛行機に何時間も閉じ込められた時。そうした状況で、彼女がどう対応するかを見てみよう。中には落ち着いて冷静に対応できる女性もいる。

一方、耳が痛くなるくらい文句を言う女性もいる。文句を言って騒げばなんとかなるとでも思っているかのように。結婚後どうなるかは、想像すればわかるだろう。

05.
「自立度」を正確に
計れていないから

shutterstock_170953634_R

旅は彼女がどれだけ自立しているかを知る最善の方法だ。愛情を求め、依存したがる女性が好きな男性もいれば、そうした生き方を望む女性もいる。多くの男性はそんな女性は望まず、自立して、強く、時にはあなたのことを守ってくれるような女性を好むのではないかと思う。

いずれにせよ、知らない街や森、ジャングルで自分を引っ張ってくれる女性ほどセクシーなことはない。アクティブなライフスタイルを望むなら、そうしたパートナーが必要だ。

もちろん、これらの5つのことは女性が彼氏をチェックする場合でも当てはまる。彼と旅するまで、結婚するのは待つべき。

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。