結婚する前に、絶対に楽しんでおきたい5つのコトって?

ミレニアル世代の特徴は「自分らしさ」を持つこと。そう考えると、結婚って縛りが多くなりそうなイメージだし、昔とは違ってマストではなくなっている。これは決して“冷めている”とかの話じゃなくて、個人的には自分のやりたいことを追求する欲求のほうが大きいだけだと思う。

ここで紹介するのは、ミレニアル世代ライターのAmy Lukacさんが「Elite Daily」に寄稿した記事。

最近、たくさんの友だちが結婚して子どもを産み始めたの。これは悪いことではないと思うわ。自分が経験していないことの話は聞いていて楽しいし、色々と学べるからね。

彼らの生活を羨ましいなと思う気持ちはあるんだけど、私も同じくらい幸せになれる5つの理由を見つけたの。

01.
子どもに使うはずの時間を
「旅」に当てられる

旅を自由にできる時間は限られてると思うの。仕事を始めちゃったら、気軽に行けなくなってしまうからね。家族ができたら、なおさらだわ。

結婚してからの旅はスゴい楽しそうだけど、お金をいっぱい使うから何回も行けるものではないはずよ。もし子どもがいたら、本当に大変みたいだしね。

周りが子どもにたくさんのエネルギーを使っているところ、私はアイルランドにでも行けちゃうわ

02.
深夜でもパーティーを楽しめる

20代の頃にするパーティーは何が起こるか分からないから楽しいものよね。

でも、結婚したら1人で行くのはなかなかできないし、一緒に行ったらパートナーが楽しんでるかをチェックしなきゃいけない。親になったら、行けるかどうかも怪しくなってしまう。

私がやらないといけないことと言ったら、パーティーに行く前に飼っている魚にエサをあげることくらいかな

03.
心置きなく
セルフケアできる

マッサージチェアに座りながらペディキュアをしてもらうのが私にとっての至福の時間なの。疲れたな、と思ったら私はすぐ行けるわ。

でも、家庭がある人はどうだろう?もちろん、子どもを連れてくる人たちはいるんだけど、彼らに気を使っていて大変そう。

私はそんなこと気にせず、リラックスできるけどね

04.
ジムで集中して
トレーニングができる

ワークアウトをしているときは、自分にフォーカスしたい時間。カップルでジムに行くのはとても良いことだと思うけど、スケジュールを合わせたり、どちらかが終わるのを待ったりと手間がかかりそう。

子どもがいるお母さんが、急いでエクササイズをしているのを見たときは気の毒だったわ。キッズスペースをいちいち気にしてたからね。

05.
誰も気にすることなく
「ノリ」で遊べる

ちょっと考えてみて。「セレブが私と同じバーにいるの」「私たちのお気に入りのバンドがサプライズ演奏をしているよ」と友だちから電話がきたら、あなたはどうする?もし本当に好きなら行きたいはずよね。

私の考えられる最悪のシチュエーションは、フェイスパックをしているときくらいかな。親だったら、子どもを見てもらわなきゃいけないし、パートナーに気を使ってしまう。しかも、準備をするのに10倍くらいの時間がかかりそうだしね。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

昨今、結婚に重きを置く若者がグンと減ってしまっているのは、アメリカでも日本でもとくに「ミレニアル世代」に関しては共通しているよう。だから「I Heart ...
生き方や家族のあり方が多様化している今日このごろ。とはいっても「結婚」は、大きな決断のひとつ。できるだけ隠しごとは最小限に抑えた状態で踏み込みたいものです...
社会的、経済的な側面から「ミレニアル世代」と呼ばれる18歳〜34歳。この世代特有の価値感の変化がさまざまなメディアで伝えられますが、ここで紹介したいのは、...
結婚する夢の意味とは?相手、シチュエーション、心理別に夢占いの専門家が解説します。
「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルから、200周年の数量限定ボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル レジェンダリー エイト」が発売された。
同じミレニアル世代だけれど、すでに自分が目標をしていたことを達成している人たち、その横で羨ましそうに眺めている人たち。彼らは一体何が違うのだろう?キャリア...
アメリカの玩具メーカー「Hasbro」からミレニアル世代向けのモノポリーが登場!ゲームの進行は、もちろん彼らが“共感”できる内容で溢れています。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
沖縄「星のや竹富島」は2月13日より「海水淡水化熱源給湯ヒートポンプユニット」で汲み上げた海水の淡水化による飲料水の自給を開始。現在、竹富島で1日に使用で...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...