恋人がどんな性格か、本気で知りたいなら「旅」に出てみるのがいい。

あなたは、パートナーのことをどれくらい知っているだろうか。いつものデートだけでは、ありのままの性格や相手が見えないと思う。それは、お互いに印象良く見せようとしているから。

Elite Daily」のライター、Paige Rosenthalさんによれば、カップルで旅行をすることがパートナーとの絆を深める助けになる、とか。長期休暇前の参考にしてみては?

まず初めに、最初のカップルでの旅行は「綱渡り」みたいなものだと思ったほうがいいわ。

旅に出た途端、パートナーのイライラするポイントを見つけてしまうかもしれない。きっと、生理的に受け付けないようなこともあるわ。

01.
24時間一緒だから
「イヤなところ」も見える

その旅は、2人で24時間以上を過ごす初めての経験になると思う。それまでの「一晩だけ」とは、まったく違う。

これまでの心地良かった関係がめちゃくちゃになるかもしれないし、パートナーのイヤな部分を見つけてしまうかもしれない。すっぴんを見られる、ということでもあるしね。

でも旅行を通して、あなたのライフスタイルに関わるとどうなるのか、具体的にイメージできるようになるわ。

02.
旅先でトラブルが起きたとき
その人の本性が出る

旅行には、挑戦がつきもの。たとえば、無くしたクレジットカードを探すことだったり、外国語で道を聞くことだったり。

そういう苦難を乗り越えると、お互いの絆はグッと強くなるもの。トラブルが起きたときにどう対処するタイプなのかが分かるし、急に頼もしく見えるかもしれない。

思いがけないトラブルによって、ふたりならどうやって問題解決できるか、が見えてくるの。

03.
「ありのまま」の状態の
相性が分かる

旅行をしていると、いつもの見栄を張っている自分から「ありのままの姿」になってしまうもの。でも、大丈夫。パートナーも同じことを思っているはずだから。

あなたも、それとどう向き合うのかを学ぶことができるし、さらに自分のダメなところも分かるようになる。もしかしたら「このパートナーと一緒なら、自分も成長できそう」って思えるかもしれない。

04.
旅をきっかけに
本音で話し合えるようになる

旅先でどんなことをするかは、あなたたち次第。

もし、あなたが念入りに準備をするタイプなら、旅に出る前にプランは決まっているかもしれない。でも、一緒に決めてみるのはどう?もちろん「一切プランを決めない」というのも選択肢のひとつ。

もしあなたが控えめなタイプなら、ちゃんと希望は伝えるべきよ。だって、毎回妥協をするのは、とても難しいことだから。旅行のときこそギブアンドテイクが重要だし、そこからいい関係を築けるようになるわ。

05.
ふたりだけの思い出は
ずっと宝物になる

旅での出来事は、大切にしたほうがいいわ。笑っちゃう思い出でも構わないし、一緒にお寿司を食べた経験でも大丈夫。話の大小ではなくて、ふたりの心の中にたくさんの思い出があることが大切なの。

ケンカをしたときこそ、一緒に旅をしたときの写真を見返してみて欲しい。きっと幸せな感情が戻ってくるはずだから。

毎日は、つまらないことの繰り返し。でも、一緒に旅に行くことが、あなたたちの関係に新しい輝きを与えてくれるかもしれない。そして旅から帰ってきたら、今までよりも強く固い絆で結ばれているはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?
パートナーとの関係を深めるのが怖いという思いは、往々にして辛い過去に結びついているケースが多いという。「本気で人を好きになって傷つくのが怖い」そうして逃げ...
多様な文化が行き交うことで栄えた神奈川の港街・横浜に、新しい旅のスポットが誕生したと聞き、さっそく泊まりに行ってみた。横浜中華街の中心部にオープンした「H...
12月14日、日本で公開されて30年の時を経て、中国で初めて『となりのトトロ』上映されました。子ども時代に観た人は今大人になり、子連れで映画館へ足を運ぶ人...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
キスから始まる恋愛なんて、現実的じゃありません。いつだって、最初のドキドキは手をつなぐところからでは?そこはライターAngel Chang氏も同意見。さら...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
「Girls Don’t Cry」「Wasted Youth」のデザイナー・VERDY氏が原宿の新名所「ONE」で開催した裏ポップアップを緊急レポート&直...
ちょっとでも会えない日が続いたら、きっと心も離れちゃう…と、恋人がいるときはできるだけ離れないようにしようとするのは、ある意味自然なのかもしれません。でも...
恋人とは、積極的に旅行に出かけましょう。そういう時こそ、普段の生活では見られない一面が良くも悪くも発見できるものだから。「相手のことはなんでも知ってる」な...
自身も兄を持つライターが、独自の目線で、恋愛関係でおすすめな男性を紹介する。家族で、「兄」をいう役割をこなす男性だからこそできることがある、と彼女は主張し...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
「HafH」はコーリビング(Co-Living=Community Living)を目的とし、住居とコワーキングスペースの両方を提供する新しい住居サービス...
愛してくれる誰かが近くにいると、困った時にすぐ頼ってしまう。相手との付き合いが長いほど、努力しないとダメだと思いながらも甘えちゃう。でも、そのままでは、い...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
気になっている人とのデート中に、話を盛り上げるきっかけにもなりそうな、「Elite Daily」で見つけた6つの質問。なぜ、この質問をする意味があるのかも...
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
出会うことはカンタンな時代。だからこそ、その先に思いが通じ合って、心を通わせられる相手を見つけることは、本当に特別なことだと思う。相手が外国人であればなお...
長年寄り添えば寄り添うほど、良くいえば落ち着く、わるくいえばマンネリ化するのが夫婦関係というもの。でもそんな日常の中に必ずあって欲しいのは、ふたりの愛を二...
恋人が、もしもあなたと正反対の性格だったら?「みんな、1度は自分とは真逆の人と付き合ってみるべき」と主張するのは「Elite Daily」の恋愛ライター、...
本気で自分を愛した男性が、どうなるのかを知っている女性は、同時に、愛し方を知っている。愛するということは、愛し方を教えるのに等しい。