【夢占い】セックスする夢の意味とは?芸能人とは才能の開花!?

セックスをする夢を見るということは欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしも欲求不満のあらわれとは言えません。セックスをする相手によっては、才能の開花であったり、対人関係をあらわす意味合いの方が大きくなります。セックスの相手別に夢の意味を見てみましょう。

注意!
夫や妻、恋人との
セックスする夢の意味

151021_dream-divination-sex_01

一見良いことのように受け取れそうな夢ですが、実は警告の意味を持った凶夢になります。実際の恋人とのセックスをする夢を見るということは、お互いの関係がうまくいっていないということの現れ。夢によって、関係性を補おうとしているおそれがあります。もしくは、相手の浮気を予兆する合図です。自分の恋人や夫妻が浮気願望を抱いている、もしくは実際に浮気しているというサインにも受け取れます。いずれにしても、お互いの関係性について見つめなおす必要がありそうです。

幸運が舞い降りる前兆?!
好きな人とのセックスする夢

好きな人でも2つの意味合いがありますが、恋愛感情が含まれる場合、単純に相手ともっと仲良くなりたいという深層心理のあらわれです。夢にまで見るほどですから、自分の気持ちに素直になって、積極的になってみるのも良いでしょう。恋愛とではなくても、好感を持っている相手とのセックスの場合は、対人関係がより良好になることのあらわれです。いずれにしても吉夢と言えます。しかし、反対に嫌いな人とのセックスをする夢の場合は、自分自身の運気や体調の悪化を暗示しているので気をつけましょう。

未練タラタラ?
元カノ元カレとのセックスする夢

151021_dream-divination-sex_02

元カノや元カレとのセックスの夢は、現在恋人がいる場合といない場合では少し意味合いが変わってきます。もし、既に恋人がいるにも関わらず、夢の中で元カノや元カレとセックスしていたのなら、現在の恋人に対して何かしらの不満がある証拠。心のどこかで現在の恋人と昔の恋人を比べてしまっているのかもしれませんね。恋人がいない場合は、ただ単純に元カノや元カレに対する未練であったり、セックスに対する欲求不満の合図を示します。

成長のサイン?
友達や同性とのセックスする夢

友達とのセックスの夢

151021_dream-divination-sex_03

友達とのセックスの夢は、何も本当に友人とセックスをしたいという訳ではありません。友達ともっと親しくなりたいという思いと相手の良いところを自分が認めているサインでもあります。相手の良いところが魅力に感じるために、自分も友達のようになりたいという深層心理のあらわれなのです。

同性とのセックスの夢

同性とのセックスの夢は、自分にないものを求めるという点で友達とのセックスの夢と似ています。こんな女性、こんな男性になりたいという理想のあらわれであり、今後セクシャリティが高まる暗示でもあります。

芸能人や複数人との
セックスする夢は才能が花開くサイン!?

芸能人とのセックスの夢

151021_dream-divination-sex_04

芸能人に対する想いがつのってみる場合もありますが、芸能人とのセックスをする夢の多くは、自分の才能が開花することの暗示です。芸能人は、第一線で活躍するために、相応の努力をしています。このように、努力によって自身の才能を開花させたという点で、芸能人とのセックスの夢を見るということは、自分自身の才能が発揮させるという意味でもあるのです。

複数人とのセックスの夢

複数人とセックスする夢は、欲求不満のあらわれではなく、今後多くの才能が花開くという暗示になります。自分の可能性を信じて、さまざまなことにチャレンジするチャンスです。

他の夢占いも気になる方はこちら!

だれかとセックスをする夢は、欲求不満というよりは、人間関係に対する暗示や才能が伸びるという意味あいが強いです。今後セックスをする夢を見たら、誰とセックスしているのか相手に注目してみると良いかもしれませんね。

監修:吉村月華

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。