女性が初デートで期待する「4つの言葉」

初デートって、面接にもよく例えられますよね。でも、初対面で好印象を残す人もいれば、そうでない人も。何が違うんでしょう?

初デート研究ガイド」を書いたブルックリンのブロガーMelissa Noble氏は、女性が期待している言葉を4つ紹介しています。

01.
「それ好き」
小さな好意を伝えよう

000044693140_Large

SNSだけじゃなくて、リアルでいいねを積み重ねることってすごく大事です。よく、自然に褒めることが大切って聞きますよね?気軽に、自然に、もっと言って欲しいのがこの言葉。
服、髪型、タトゥー、メイクアップ、なんでもいいから最初に会った時には褒め言葉を。

ただし、下手にベタ褒めするのはNG。アクセサリーやアイライナー、ファッションをもっとよく見てみてください。無理に過剰な表現で褒める必要はありません。ただ、あなたが思い浮かべたことをもっと言葉にしましょう。

02.
「どういうこと?」
もっと聞いて欲しい

質問をめんどくさがってはダメ。なかにはショックを受ける人もいるかもしれませんが、美しい女の子ほど癖があって面白くて賢いもの。だから、お互いのためにもわからないことは純粋に聞きましょう。自分がまるでセラピストになったかのように感じるかもしれませんが、それでいいんです。

注意して相手の話に耳を傾けていると、まるで自分がインタビュアーにでもなったかのように感じるかもしれません。が、それはいい兆候です。自慢ばかりの男性を見ても、嫌な気持ちになるだけですから。

03.
「センスいいよね」
褒めるときは知的な言葉で

171107564

分かりやすいだけではなくて、ちょっと心に残るもの。ほんの少しだけ考えさせることを言いましょう。難しく思えるかもしれませんが、じっくりと探せば答えは見つかるはず。

女性は驚くほど知的です。彼女の考えに近づけば、2人の距離はもっと縮まります。おそらく、あなたは女性の機転の素晴らしさに驚くはずでしょう。

04.
「本当のこと言うとさ…」
心を開いた証拠に

女性は、あなたが自分の秘密を打ち明けた時に「あ、心を許してくれた」と感じるもの。きっと喜ぶはずですよ。でも、もちろん長い自慢話は女性をつまらなくさせるだけなので要注意。

混乱することもあるかもしれませんが、この4つの言葉は効果的だと思いますよ。

Licensed material used with permission by Thought Catalog

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。