【恋愛診断】手のつなぎ方で「恋人との本当の関係」がバレる?

キスから始まる恋愛なんて、現実的じゃありません。いつだって、最初のドキドキは手をつなぐところからでは?そこはライターAngel Chang氏も同意見。
さらに彼女、恋人同士の手のつなぎ方で、恋愛関係の相性が探れると豪語します。そのタイプによって、どれくらい相性がいいのか、恋愛度合いまで測れるんだとか(本当?)。彼女のコメントから恋人の“ラブラブ度合い”を5段階評価してみました。恋人に対して、自分をどう思っているかを聞くのは、中々勇気がいること。デートで手をつなぐタイミングがあったら、恋人が自分をどう思っているかの心理を探る良い機会かも。

 

01.
付き合い始めの
まだ、お友だち感覚
シェイクハンドつなぎ

1-8-600x600

ラブラブ度:★★★☆☆

おそらく、最も典型的な手のつなぎ方といったらこれ。手のひらを合わせる格好になりますが、どちらが上向きかでも支配関係が分かります。また、保守的なスタンスとして解釈されることも。デートで混雑した通りを行くときや、交差点を渡るときなど、男性はよくこのつなぎ方で女性をリードしがち。

02.
ええ、愛し合ってますから!
元祖“リア充”つなぎ

2-9-600x600

ラブラブ度:★★★★☆

手をつないでいる間、ずっと指先まで絡ませ合ういわゆる「恋人つなぎ」つなぎ。二人の恋人関係の深さを示していることは、言うまでもありません。指先をバイパスにして愛を交流させているかのような、濃密なレベルでお互いを感じ合っている状態。二人が互いに支え合っていて、弱さを見せたり、正直に言いたいことを言える関係だということが分かるはず。

03.
「ねーねーねーっ」
“青春系”ゆび先つなぎ

3-6-600x600

ラブラブ度:★★★☆☆

もしも、恋人があなたの指を1本ないし2本くらいつないでリードする場合、こんな意味が考えられます。二人共に活発で、あまり他者からの影響を受けないタイプ。ほとんど一人の時間も楽しめて、プライベートをしっかり保とうとするカップルでしょう。だけどお互いに好意を持っていて、ちゃんと1日の終わりには、お互いその日の出来事を共有できる、そんな恋人関係。

04.
ピンキーリングみたい
“約束指きり”つなぎ

4-81-600x600

ラブラブ度:★★★☆☆

実は1本指で手をつなぎ合うのは、最もリラックスできるスタイルで、とてもカジュアルな方法です。ぎゅっと手をにぎり合うことに比べて親密さに欠けると思うでしょうが、実際には、非常にロマンチックで遊び心があるつなぎ方だったり。でも、周りから見るとこのつなぎ方は、ちょっと“媚びている感”を与えますよね。

05.
独占欲高い系?
肩越しつなぎ

5-81-600x600

ラブラブ度:★★★★☆

こちらも指先を絡ませ合うつなぎ方。でも、この絵からも恋人同士の親密さが伝わってくるように、肩口から腕を回すコンビネーション。手をつなぎ合うこと以上の、深い愛情を感じずに入られませんよね。この場合、女性は男性の腕に包まれ、非常に安心感を得ることができます。今の関係にとっても満足していて、彼を誇りに思っている。そんなラブラブな関係を見せつけられている感じ。

06.
恋愛も受け身な
“すべておまかせ”つなぎ

6-6-600x600

ラブラブ度:★★☆☆☆

このつなぎ方の特徴は、一見穏やかそうに見えて実は、しっかりとしたつなぎ方だということ。男性も女性も、お互いに頼りきったりせず、しっかりと確立された二人の関係を明確に持つタイプです。互いの関係に優しさや愛情を添える、とってもいい方法ではあるものの、ワクワクするようなドラマチックなデートや恋愛に発展することは望めません。

07.
手のひらでなく
指がポイント!
お姫様つなぎ

7-7-600x600

ラブラブ度:★★★★☆

この中で最も堂々とした手のつなぎ方がこれ。よく結婚披露宴で花嫁花婿が、このつなぎ方をしているのを目にするはず。お互いの関係に活力を与えるだけでなく、しっかりと「あなたを守る」という意思表示でもあるのです。
差し出した女性の指先の一番上を“止まり木”のように優しく、だけどしっかりと包み込む男性の手。とっても健全で褒め合うことができて、好意と信頼の上に関係が成り立っていることを示唆しています。

08.
指引っ掛けだら〜ん
ゆるゆるつなぎ

8-5-600x600

ラブラブ度:★★★★★

一風変わったこのつなぎ方は“自信”の表れ。それが意味するところは、彼氏も彼女もお互いを信頼し合っている心理に他なりません。恋人同士で同じ方向を向き合い、感情的に安定した関係を築けている証拠。外見上は、とってもさっぱりリラックスして見えますが、指先で愛撫するかのような情熱的な側面もあるのです。

09.
LOVE満開!上級者向けの
濃密、手首つなぎ

9-5-600x600

ラブラブ度:★★★★★

表面上はやや積極性に欠け、自己主張も少ないように思えるかもしれません。でも、実際はその反対。手を絡ませるだけじゃ満足しきれない恋人同士が、腕まで絡ませるのがこのつなぎ方。親密さや情熱を内包し、お互いに必要とし合っている恋人関係であることが見て取れます。

Licensed material used with permission by Little Things

カレとの初デートを控えて心配が山盛り…。そんな不安の解消法を提案するのが「Elite Daily」のRachel Shattoさん。彼女が提案する初デート...
恋人に好意を抱けば抱くほど感じてしまう、やきもちや嫉妬心。何となく、女性の方が嫉妬するイメージが強いですが、なにもやきもちをやくのは女性ばかりではありませ...
セックスは、ある程度相手のことが分かるまで待つのが良しとされているようですが、実際は付き合いだした初期段階でセックスしておくべき、というのがこの記事の主張...
元大統領だとは考えられないエピソードで、ビックリ!
滋賀県は、その面積の6分の1を琵琶湖が占めていて、海のない滋賀県にとって琵琶湖で穫れる鮎や鴨は貴重なタンパク源でした。とくに琵琶湖北部の長浜市には鴨料理を...
あくまで、アメリカにおける20代、30代の恋愛観を前提にした、こちらの記事。ですが、ライターPhoebe Parsons氏が主張する通り、恋愛においてあれ...
時代ともに変わる男女の恋愛観。でも、「Higher Perspective」に掲載された記事によると、「古い映画でしか目にしない、時代錯誤な恋愛スタイル」...
初デート用の「チェックリスト」を自分でつくって、基準をはっきりさせておけば間違いは防げる。Elite Dailyによれば、デートの合間に見定めるべきリスト...
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
フランスの4都市に、大量発生した隠れミッキー。
長い間会えない状況が続く遠距離恋愛。デートにも行けない中で恋愛関係を続けていくにはどうしたら良いのか、お悩みの方もいるのでは。多くの人が悩むポイントは、「...
恋愛コラムニストであるボビー・ボックスが、熱く語ったのは、データで見る「初デート」。疑問が浮かぶところもありますが、男女問わず、共感を得ているようですよ。...
恋人との関係が「落ち着いてきた」ということと「停滞してきた」ということって、似て非なるもの。後者のほうがピンとくるあなたは、関係をよくしようとする「努力」...
時に男性は無理矢理にでも女性の唇を奪おうとします。そんな経験あなたにはありませんか?どうして、男性は女性の同意なしに、乱暴な行動に移すのか、理由を解説致し...
1985年に福岡で創業し、現在は世界12の国や地域に展開するラーメンのグローバルブランド『一風堂』。彼らが大切にしているのは「変わらないために変わり続ける...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
まずは、「この7つ」を自問自答してみてください。
クリスマスはもう直ぐそこ。恋人へのプレゼントの準備はできていますか?モノよりも心が重要!なんてここで言う必要もないでしょうが、「LittleThings」...
好きな人と初めてのデート。どうにか成功させたいと思いますが、どうやってアピールすれば好印象を持ってもらえるのかを考えるのは、非常に難しいですよね。「The...