理想の彼氏には欠かせない10の条件

世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどうなのでしょう?今回は女子が理想の彼氏に求める10個の条件を紹介します。

やっぱり外見重視?
第一印象で決まる理想の彼氏像

105876797

1.かっこいい

やっぱり彼氏にするなら、イケメンに越したことはありませんね。彼氏も一つのアクセサリーのように考えているような女性にとってはいつも隣にイケメン君がいてくれたら嬉しいもの。男性の場合は、歳をとっていっても、いい歳の重ね方をしていく人と老けていってしまう人と別れて行くので、渋みを増したかっこいい大人の男性も好まれます。最近は40代の男性に空前のモテブームが来ていますね。

2.清潔感がある

清潔感があるのは必須条件。逆に不潔な人は嫌がられますね。かといって潔癖過ぎても嫌われるので、小ぎれいにしているくらいが好まれるようです。

3.力強い

男性としてのステータスはやはり力強さ。特に思春期の頃は運動神経が良い男子に人気がありました。大人になってからは、二の腕の筋肉が好きという方も多いですよね。いざというときに守ってくれるという安心感も大きく影響しています。

だけどやっぱり内面も
充実してほしいという
理想の彼氏の条件

301683362

4.優しい

外見ももちろんですが、やはりずっと恋愛を続けて行く上で大事になってくるのが優しさ。身勝手な女子ほど、自分の言動を許してくれる存在をありがたいと思っています。内面の良さは外見にも出るもの。優しい雰囲気は自然とした笑顔につながってくるので、笑顔がすてきだという意見もこのことと密接に関係しているでしょう。

5.趣味が似ている

共通の趣味があるといいですね。アクティブなことが好きな者同士だったら休みに旅行に出かけたり、映画好きだったら映画館デートをしたり。音楽の趣味が合うと、好きなライブに一緒に行って盛り上がれるのもいいですね。

6.価値観が合う

趣味が似ているとも近い意見ですが、価値観はもっと内面的な事柄でしょうか。長年連れ添っていると、阿吽の呼吸ができるようにもなるといいますが、そういったお互いが考えていることが分かってくるようになるというのがいいとされています。この意見は理想の夫婦像とも重なります。

さらに、理想の彼氏には
かかせない4つの条件

271231886 (1)

7.おもしろい

テレビに良く出る芸人さんがモテているのを見ると分かりますが、やはりおもしろい男性は人気があります。自分が辛い時期にもおもしろいことを言って笑わせてくれる存在はありがたいですね。ユーモアのセンスも理想の彼氏には求められているようです。

8.年収が高い

現実的なところでやはり求められるのが、年収の高さ。経済面での不安を感じている女子も少なくないのです。年収が高い人は、比較的余裕がある人が多いので、別にいつもおごってもらわなくても、ひょっとしたときにプレゼントをくれたり、食事に誘ってくれたりすると嬉しいですね。

9.運転がうまい

254760445

どこかドライブでデートするときに、運転のテクニックがあるといいと嬉しいですね。彼氏が家まで迎えに来てくれるのを妄想している女子も多いのでは?

10.料理ができる

女子は食に対する興味が大きいので、料理ができる男子はもてますね。特別な日に手づくりの料理をふるまってくれるのはまさに理想的です。また、食についての趣味が合うと、外食したいときにお互いが好きなところに行けるというのもいいですね。

女子が抱く理想の彼氏像はなんともレベルが高いですね。外見と内面を併せ持った男性で、なおかつおもしろくて収入も高いとなると、実際の世の中ではかなり低い確率になってしまいそうです・・。世の男性諸君、がんばりましょう!そして女子は夢を見過ぎないように・・。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。