笑顔を作るための5つのトレーニングとかわいい笑顔の作り方

自然で愛らしい笑顔は、同性から見ても魅力的なもの。

あなたも誰かの心をつかみたいと思ったら、まず笑顔の作り方のトレーニングから始めてみてはいかがでしょう? 誰にでも簡単にできるので、ぜひ今日から始めてみてくださいね。それだけで、きっと素敵なことが起こりますよ!

1.笑顔の基本は口元の作り方

笑顔の作り方をトレーニングするにあたっては、まず唇を強く前に突き出し「おー」と発声しながら、ゆっくり息を吐き出していきます。

次に大きく息を吸い込み、今度は「あー」と発声しながら、出来る限り口を大きく開けていきます。同様に「いー」「うー」「えー」と、いずれも同様に口のまわりの筋肉を意識しながら、力強く口の形を作ります。これだけで笑顔の作り方を意識することが出来て、効果的なトレーニングとなるのです。

このトレーニングはいわば顔の柔軟体操。柔らかい、かわいい笑顔の作り方を助ける効果があります。このトレーニングを毎日の習慣とするだけで、表情が豊かになり、笑顔の作り方も自然に上達するはずです。

2.割り箸で口角を鍛えよう!

さらに、効果的に素敵な笑顔の作り方をマスターするトレーニング方法を紹介しましょう。

それは、口の両端である口角を重点的にトレーニング。これによって魅力的な笑顔の作り方が身につくようになるはずです。

まず、割りばしを前歯で軽く挟み、その状態で徐々に口の両端を上げていきます。そして、十分に上がりきったところでおよそ30秒ほど静止させます。後はこれを何度かくり返すだけ。

これだけの簡単なトレーニングで、笑顔の作り方が格段にうまくなってきます。毎日の笑顔の作りを、ぜひ習慣にしてくださいね。

3.笑顔は目元でキメよう

魅力的な笑顔の作り方は、口元だけでは足りません。目の表情をトレーニングによって豊かにすることで素敵な笑顔になるのです。

こちらの笑顔の作り方のトレーニングも簡単です。

まず、ゆっくりと目を大きく開けます。精一杯開けたらしばらく静止してください。こめかみのあたりが伸びているのが分かりますね。これが笑顔の作り方に効果的なのです。次にゆっくりと強く、目を閉じていきます。後は同じことを数度繰り返すだけの簡単なトレーニングです。

こちらのトレーニングも笑顔の作り方にとってとても大切なので、毎日の生活の中で、常に気をつけて行うようにしてください。

4.自分の心を客観的にみつめよう!

魅力的な笑顔の作り方は、表情のトレーニングだけでは少々不足です。なぜならテクニックとしての笑顔の場合、トレーニングした笑顔の作り方を意識出来ている時しかその表情を保てないからです。

一日の生活の中で笑顔の作り方を絶えず意識し続けるというのは非常に困難です。そこで大切になってくるのが、素敵な笑顔の作り方のためのメンタルトレーニングです。

まず一つ目は、自分の心の状態を常に客観的に感じる様にトレーニングすることです。

具体的には、常にスッキリした状態を心がける様にするということ。心がトゲトゲしかったり、ふさぎがちの曇った状態であれば、それはそのまま表情にも現れます。

5.自分を愛して、愛が溢れる笑顔を!

二つ目は、自分のことをもっと愛せるようになることです。

トレーニングとしては、最も難しいことかもしれませんが、自分を愛することが出来る人は心に余裕が出来るものです。人に対しても、自然に柔らかい笑顔を向けることができますよ。

魅力的な笑顔の作り方のトレーニング。いずれもとても簡単ですが、とにかく続けることが大切です。さあ、あなたも素敵な笑顔でみんなを悩殺してしまいましょう!

「笑顔」は、相手に安心感を与えるだけでなく、見ている周りの人までもハッピーな気分にさせてくれます。ここでは、そんな「笑顔のチカラ」を感じられる5つの記事を...
フォトグラファーのOmar Redaは、中央アジアに位置するキルギス族の笑顔と輝く瞳に魅了されました。世界中の人々の顔を撮影しながら旅をしていましたが、秘...
あなたが笑顔になる理由は?笑うきっかけは?ルーマニアに住む32歳の写真家クリスチャン・マンタさんは「174 Reasons to Smile(笑顔でいる1...
「Fliteboard」は電動モーターが搭載されているサーフボード。リモコンでスピードをコントロールして、最高で時速40kmも出るそうですよ。
「Culture Captcha」は、国民全員に自国の観光に関する知識をつけてもらおう!という狙い。
「赤ちゃんは泣くのが仕事」なんて言われますが、やっぱり笑顔を見たいものですよね。そこで、イギリスの企業「C&G baby club」は、赤ちゃんの笑いのメ...
相手が笑顔なら、自然と自分も笑顔になりますよね。でも、視覚障がいがある人にとっては、相手が笑っているのかどうかに気づけずもどかしい思いをすることも。そんな...
人間の脳活動の9割は、無意識での行動に使われています。無意識の使い方次第で人生が決まると言っても過言ではないのです。ここでは、拙著『無意識はいつも正しい』...
「愛想の良い人」は、ただのいい人で終わってしまうことが多く、恋人にも親友にも恵まれないことが多いものです。仕事の上でも割りを食ってばかりで、なかなか目立っ...
今、You Tube上では、様々なドッキリが繰り広げられている。人が当惑したり、叫び声を上げたり、取り乱したり…仕掛けられているとは分かっていながらも、こ...
雑誌WIREDの表紙を飾るなど世界的に注目度の高い、煙突のようなこの「かぶりもの」いったいナンダ?
人生で襲いかかるさまざまな災難も、できるだけ、しなやかにかわしたいもの。今回「Elite Daily」で見つけた記事の執筆者は、15歳にしてアメリカン・バ...
米ボストンで仕掛けられた、超がつくほど単純なドッキリ企画を紹介します。ターゲットは女性たち。ポイントは彼ら誰一人、嫌な気持ちにならなかったという点。芝生の...
「シッスクパック」とは、よく鍛えられた六つに割れた腹筋のこと。多くの男性が憧れるだけでなく、もちろん女性にもファンは多いですよね。ここでは、そんなバリバリ...
あの人に会うとなんだか居心地がよく、晴れやかな気持ちになる…。そんな経験はありませんか。実はちょっとしたテクニックで、「また会いたい」と思わせることができ...
無表情とスマイル。こんなにも印象が変わるものか…と思わず驚いてしまうこのプロジェクトに取り組んでいるのは、インドやオーストラリアを拠点に活動するカメラマン...
どことなく上品で笑顔を絶やさない、素敵な女性に憧れるものの、ガサツな自分には無理!と思っている女性のみなさん。それはもったいないことです。あなただって「素...
米造形作家による作品です。
フランス在住のカナダ人フォトグラファーのCoco Amardeilは、娘のZhansayaちゃんをモデルに、「Crazy Mummy」というフォトプロジェ...
癒し系女子。「○○女子」のなかでも、その意味するところが幅広く、定義しにくいですよね。あえて言えば、ほんわかした雰囲気を持っているといったところでしょうか...
表情豊かな人って、一緒にいて楽しいし魅力的。それってキツネにもあてはまるようですよ。Juniperちゃんのインスタグラムアカウント、フォロワーは68万7,...
一流アスリートは、なぜ緊張して失敗してしまいそうな一回限りの本番で、考えられないような高いパフォーマンスを発揮することができるのでしょうか。それは肉体だけ...
みんなの笑顔をみたいから・・・。僕は髪を切り続ける。Mark Bustosさん(@markbustos)が投稿した写真 - 8月 8, 2014 at ...
この絵を見たとき、なんだかとても悲しくなった。なぜかというと、笑顔の下で泣いている彼女の気持ちが、少しだけわかるような気がしたから。作者であるvinci....