味わう前から人々を笑顔に変えたドッキリ「チョコレート大作戦」

今、You Tube上では、様々なドッキリが繰り広げられている。人が当惑したり、叫び声を上げたり、取り乱したり…仕掛けられているとは分かっていながらも、こちらまでドキドキしちゃうんだよね。でも、You TuberのMustafaさんが仕掛けるドッキリは、とてもほのぼのしたもの。人を笑顔にするドッキリだ。

笑って!
あなたは幸せに
なるべき人だから

Mustafaさんのドッキリは、突然、すれ違った人にチョコバーを渡すというもの。そのチョコの上には、こんなメッセージが添えられている。

Smile, you deserve to be happy(笑って!あなたは幸せになるべき人だから)」。

たったそれだけなのに、受け取った人たちは、皆、一様に素敵な笑顔を見せてくれるのだ。

メッセージはいたってシンプル。だけど、あらゆる人々の心にささりまくっているんだよね。皆の笑っている顔を見ていると、こちらまで笑顔になってくる。言葉の持つ力を改めて感じた瞬間だった。

Licensed material used with permission by Mustafa
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。