メンタルの強い人が絶対にやらない「19のこと」

精神的な強さが求められる場面で、自分から逃げ出さないこと。表層的な自信ではなく、自分の心の幹になる本物の自信。そこが揺るがなければ、メンタルを強くできると「Higher Perspective」は紹介しています。強い心を手に入れたい人。どうぞ!

01.
ちょっとした満足に
いつまでも浸らない

shutterstock_87048191_2

02.
周りをすべて
コントロールしようとしない

03.
変化を受け入れ、
決して恐れない

04.
失敗したからといって
簡単には諦めない

05.
自分に同情したり
甘やかさない

274ab3e67ae9f5ebe0344b232eeee96ecaad8b15

06.
同じ間違いを二度しない

07.
リスクを恐れていては…

08.
でも、他の選択肢や結果を
考慮することなく、
危ない橋を渡らない

09.
1分たりとも、
時間を無駄にしない

shutterstock_316999838_2

10.
いつまでも過去に囚われない

11.
全員に喜びを与える必要ない

12.
1人でいることを恐れない

14.
怒りに囚われて
盲目的にならない

shutterstock_15480724_2

15.
他人の成功を妬んだりしない

16.
自分の生き方を
他人にとやかく言わせない

17.
恐怖によって心を閉じたり
逃げ出したりしない

18.
たとえ賛同者がいなくても
孤立することを恐れない

shutterstock_324738998_219.
他人に見下されて
そのままなんて…
絶対にイヤ!


Licensed material used with permission by Higher Perspective

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。