メンタルが弱いあなたへ。「5つの習慣」で変わりませんか?

自分の弱さを克服し、ここぞというときに力を発揮したい。そんな人にオススメの記事です。
I Heart Intelligence」でライターのJustin Gammill氏が書いた、精神的な強さを手に入れるための5つの習慣。今日から、この中の習慣を取り入れてみてはどうでしょう?

01.
他人の成功は
惜しみなく賞賛する

Humorous moments with my best friend

不平不満や批判、泣き言はあなたをダメにします。あなたが他の人に対して発する言葉は、強い力を持っているのです。同時に、その言葉は口にしたあなた自身にも大きな影響を及ぼします。
他人の成功を認めて、賞賛することで相手と自分の気分をあげるのです。

02.
「できること」と「できないこと」
両方を認める

変えることができないことを心配するのは、動かない山を移動させることと一緒。自分でコントロールできないことを、くよくよと考えすぎないように。自分の成し遂げたいこと、変化が起こせることに全力を注ぎましょう。

03.
成功も失敗も
過ぎたことには
こだわらない

150831_mental-tough_03

人生を本のように考えてみましょう。もしあなたが、初めの章ばかり繰り返し読み続けていたら、次に何が起きるかわからなくなるでしょう。タイムマシンがあらわれない限り、過去を心配しても変えることはできません。過去は学ぶべき教訓。ですが、それ以上でも以下でもありません。

04.
「主人公」ではなく
「監督」になる

150831_mental-tough_00

生きるということは、自分の人生の映画監督になるようなもの。もちろん、自分の周囲で起こる出来ごとを100%コントロールすることはできません。が、うまく決断をしながら、前に進むことはできます。人生の指揮官は、紛れもなく自分。考え方を変えましょう。

05.
SNSの意見は捨てて
自分で決める

Wind

あなたが幸せにしなければいけない人は、他でもない自分自身。それぞれの生き方を、他人がどう思おうが関係ありません。SNSのことなど忘れて、自分の人生を生きるのです。
自分がやってきたことは、すべて自分の血となり肉となります。すべての経験を受け止めて、愛しましょう。

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。