夢にカエルが出てきたことありますか?大きいカエルは金運上昇中のサイン!

つるつる、ぬめぬめした見た目。実生活においては、苦手としている人もいるかもしれません。しかしながら、カエルは昔から縁起の良い生き物として親しまれてきました。では、もし夢に出てきたら、どんな意味を持っているのでしょうか?

【夢占い】
カエルが出たら…〇〇!

red eyed tree frog

古くは水中を霊界の象徴ととらえていたこともあり、水陸どちらの世界でも生きられるカエルは、縁起の良い「福神」や「守り神」として考えられてきました。

そのため、基本的には幸運の使者と考えてOK。さらに、おたまじゃくしから成長していく過程が、あらゆる変化の兆しを表すことがあります。

卵をたくさん産むため豊穣の象徴ともされており、金運や財運がつくという意味も。ただし、夢のシチュエーションによっては吉夢ではない場合があります。では、どんな夢が吉夢なのか、詳しく説明していきましょう。

成功

気分が良かったら、吉!

もしあなたが、「美しい」「かわいい」など好印象を持ったのであれば、それは吉夢。自分の選択が正しく、順調にいくことを暗示していると言えるでしょう。さらにーー

大きなカエルが出たら、大吉!

サイズがそのまま財力の大きさを示しているため、大きいほど金運が高まっていると言えるでしょう。ただ見ているだけでも大きな富を手にする予兆として捉えられますが、飛び跳ねている場合には、人生が好転するきっかけとも考えられます。

また、自分自身が大きなカエルに乗っている夢は、大吉夢。将来巨万の富を手にしたり、想像もしていなかった出世を遂げる可能性が。

カエルを捕まえた

幸運の象徴を捕まえることは、そのまま社会的な地位や財など大きな成功を手に入れる予兆。金運もアップするでしょう。ただし、生け捕りに限ります。

そして、捕まえたのに逃げられてしまった場合、意味は逆転。お金や社会的地位を失う可能性があるので、要注意。

白いカエルが出た

夢に出てくる白い動物は、幸運のしるし。運気がより高まっていると考えられます。反対に黒い・醜いカエルを見た場合は、ストレスなど精神的に不安定になっているといえます。

オタマジャクシからすくすく成長…

カエルの成長は、自分自身の成長にも通じている部分。今まで努力してきたことが実を結んだり、大切な恋が始まるかもしれません。

では、こんどは注意するべき夢について説明していきます。

こんなときは要注意。凶夢かも!

雨

カエルが大量発生

あなた自身、鳴き声をうるさく感じたり、気持ち悪いと感じたりしたら注意が必要です。人間関係のトラブルを暗示しており、家族や恋人、友人などの親しい間柄の人と口論になることが考えられます。トラブルになりそうなことが思い当たるのであれば、早めに対処しましょう。

ただし、不快に感じなかったのであれば問題ありません。小さなカエルが大量にいる場合は、人間関係が良好なことを意味します。

カエルが傷ついている…。

血を流していたり、ケガをしたカエルの夢は、金運の低下や社会的地位を失いかねない予兆。この夢を見たときには、散財をやめ、慎重に行動するようにしてください。

また、自分でカエルを殺してしまったり、カエルの死体がでてきた夢にはさらに注意が必要です。大きな厄介事に見舞われたり、自分自身の可能性を閉ざしてしまっている場合も。なにか不安があり、弱気になっていないか確認しましょう。

最後に、カエルの吉夢を見たからといって、そのままにしておくだけではせっかくの予兆を活かしきれないかもしれません。自信を持って積極的に行動することをおすすめします。

監修:ヴォルク

火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
スウェーデンの広告会社「Le Bureau」が非常にユニークな体験型広告を製作した。雑誌に石鹸で作られたページを挟むことで、実際にそのページを使用して手を...
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
セックスをする夢を見ると欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしもそうではありません。セックスの相手によっては、才能...
デンマークで一般的なライフスタイルや考え方を表した言葉「ヒュッゲ」。この記事では、ヒュッゲについて解説し、ヒュッゲを生活に取り入れていくヒントをご紹介していく。
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...
「怒られる夢」いい気はしませんが、じつは運気を向上を意味するいい夢のことがほとんど。そんな怒られる夢を登場人物、シーン、怒られる方法、原因別に夢占いの専門...
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?ここでは逃げる夢の身をご紹介。
神社が夢に出てきたら、なんだかとてもありがたく神聖な気持ちになれますね。夢占いによって、神社の夢は何を意味し、何の前兆なのかを知っておくことで、将来のチャ...
善と悪の2つの意味合いを持つ蛇。蛇の夢と一口に言っても、蛇の色、種類、夢の中での行動、起きたことによって暗示することは変わります。今回はそんな蛇の夢の意味...
創業250年の老舗みりんメーカー「九重味淋」(愛知県碧南市)が、本みりんにほうじ茶を漬け込んだリキュール「Rincha」を開発。アルコール度数は13%。お...
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
限りなく続く水平線。果てしなく大きい、万物の生命の源・海。海は、夢占いの世界では豊かな生命力、母性の象徴であり、女性、母親、無意識の世界(潜在意識)を表し...
夢に出る虎の意味は、吉夢・凶夢、どちらの場合もあります。その姿から権威や威厳、ときには孤高の象徴とされてきた動物ですが、あなたが見た虎の様子をよく思い出し...
ルイス・キャロルの小説『不思議の国のアリス』。アリスの夢の中の世界で水先案内人をするのが白うさぎでした。見た目の可愛らしさから、人間の見る夢のかなでは幸福...
地震の夢を見た後、どんな気持ちで目覚めましたか?憂鬱な気持ちになったのであれば凶夢、晴れ晴れとした気持ちになったのであれば吉夢という判断の仕方もあります。...
運の良い人は良いなりに、運の悪い人は悪いなりに人生の周期が存在します。そこを見極めどう動くか、これが肝心。
夢占いにおいて「電話やスマホ」は、コミュニケーションや人間関係を暗示するアイテム。例えば、こんな夢を見たことはありませんか?1.電話がかかってくる夢は、人...