大洗磯前神社の鳥居「神磯」から眺める太陽 エネルギーで溢れてる・・・

茨城県東茨城郡大洗町にある「大洗磯前神社」。そこには、海岸に立つ鳥居「神磯」があります。

これは「神磯」から日没を覗いた画像。海の色と夕焼けと影のコントラストが印象的。

こちらは日の出。打ち寄せる波とあわさり、神々しいですね。

天候によって表情も様々。空にかかる雲が黄金に輝くことも。さらにーー

曇っていても、美しい…

画像を見ているだけでも、清々しい空気を吸っているような気持ちになりますね。

靄がかかった様子も圧巻。

「初日の出」をこの場所から楽しむため、毎年多くの参拝客が訪れるそうです。日中の海岸もキレイ。ちなみにタイムラプス動画で見るとこんな感じ。

真東を向いている海岸のため、日の出や日没の鑑賞には最高の場所なのだとか。そのほか夜景なども◎。知る人ぞ知る「パワースポット」といったところ。

大洗鹿島線「大洗駅」から2.5kmほどのところにあり、バスも運行しているので、一度訪れてみては?そのほかの詳細については、大洗磯前神社のWEBサイトをチェック!

日本海に面した山口県長門市、ここに地元の人たちから“パワースポット”として愛されてきた、元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社があります。県外の人には馴染みの...
近年「パワースポット」として注目され、山ガール、釣りガールに続き「御朱印ガール」が登場するほど神社ブームが過熱している。しかしそんな神社ブームが来るはるか...
年始に初詣するところ。霊的な何かを感じるパワースポット。受験や縁結びの神頼みをするところ。大抵の人が考える神社とはそんな場所だろう。しかし、神社の本質はそ...
厳島神社、鳥取砂丘、出雲大社など、人生で一度は訪れてみたい観光スポットが「国立公園」の区域内に位置している中国地方、四国地方。日本を代表するような魅力的な...
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...