なにをやったらそうなるの?オーラがある人「5つの共通点」

日常生活のなかで、なぜか他人の目を惹きつける人がいますよね。そんな人は、周囲から「オーラがある人」と称賛され、慕われます。この「大物感」ともまたちょっと違う、オーラをまとった人たちって、どんな共通点があると思いますか?

1.いつもおおらかで周囲からの人望が厚い

いつもおおらか

「あの人は本当にステキ」「素晴らしい人柄だ」といった周りからの良い評判が絶えないのが、オーラがある人の大きな特徴のひとつ。いつも穏やかな笑みをたたえ、ちょっとくらいのトラブルなんて泰然自若。余裕を持って解決できる人たち。他人と対立することがあっても、相手の意見を真摯に受け止め、気が付くとわだかまりもなく解決できたりするのも、彼らの魅力では?
本物の強さと優しさを兼ね備えた人なのかもしれません。オーラがある人ほど、どんな相手に対しても、別け隔てなく接し、自然と周囲には人が集まりやすいと思いませんか?

2.自分を必要以上にアピールしない

オーラがある人は豊かな才能に恵まれ、何でも器用にこなすことができる人でしょう。けれども、自分の能力をひけらかすような真似はしませんよね。彼らは、自分自身の魅力をいちいち自慢しなくたって、能力を発揮する機会に恵まれ、周囲から高く評価される傾向にあります。
もともとオーラがある人のなかには、ある出来事をきっかけとして、一日にして「時の人」となるような他人とは違った経験をしている人もいるかも。

3. サービス精神旺盛で「気配り」上手

気配り上手

もともとサービス精神が旺盛な性格で、常に目配りや気配りは無意識に行ってしまう。そんな性格の人って、オーラの風格がありますよね。場の空気を瞬時に読み解き、さりげなく細やかな気遣いを行うことができる。いわゆる「神対応」と周囲から称賛されるような経験が多いこともオーラがある人の特徴といえるでしょう。
さらに、微妙な緊張感に包まれた雰囲気を和ませるために、ウィットに富んだジョークを巧みに使いこなすことができる点も、大きな魅力だと言えるでは?

4.自己プロデュース能力に長けた人

何事も地道な努力と研鑽を積んでこそ、何かを成しえるのだということを理解している彼ら。
例えば、ジムに通いトレーニングを重ねている人といない人では、1年、2年すれば見た目や運動能力に差が出てくることでしょう。そして、それが自信として現れます。チャレンジを繰り返し、年月が経過することで、外見だけでなく内面の輝きが増してきます。食事も同様で、バランスの良い食事を心がけ、健康を意識していると、常に自分を最高の状態に保てるようになります。

オーラのある人とは、地道な努力を繰り返し、それを成し得たという自信に溢れている人たち。つまり、自己プロデュースの達人なのかもしれません。

5.他人に対して的確なアドバイスができる

人から頼られることが多い

「この人なら何か良いアドバイスをくれるかも」という期待を持たれるのがオーラのある人たち。他人から相談を受けることも多いのではないでしょうか。実際に、親身になって相談にのってくれるので、周囲からの信頼はますます高まり、心強い存在として一目置かれる。だから、周囲はまた彼らにオーラを見てしまうのでは。
やはり、オーラがある人は、今までの成功体験やオリジナリティーあふれる才能に裏付けされた、素晴らしい物の考え方を持っているんでしょうね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。