「若い」と驚かれる人に共通しているのは、この5つ!

いつまでも若くいたい!というアナタに。カウンセラーのT-Ann Pierceが、これまで出会ってきた若々しい人々の中から見出した共通点を紹介していますよ。これは参考にしなければ!

美容クリームなんてそもそも問題ではないのです。

とある、閉鎖的な女性がいました。自分に合っていないファッションや、コミュニケーション、宗教、人を遠ざけてしまうタイプの性格。いつもみんなを蔑んだ目で見ていて、好戦的。その批判的な態度が、彼女の表情をより険しくさせており、周囲に老いを感じさせていました。

一方で知っているのは、人生を本当に愛している女性のこと。彼女は大きな声で笑い、出会った人みんなと握手するんです。90歳ですが、若い頃と同じように好奇心旺盛に毎日を生きています。

新しい料理を食べ、行ったことのない国を訪れ、恵まれない人々に食べ物を分けながら日々を過ごしています。彼女は新しい環境や居心地のよくない場所に行くと、たくさん質問します。それは、もっと自分が居心地よく過ごすためにすること。顔はシワシワかもしれませんが、若々しく、情熱や幸福が溢れています。

気づいているでしょうか?私たちは、安全でいるために、自分を覆い隠して塞ぎこむ文化の中に生きているんです。でも、それは退屈な自分をつくることにしかなりません。ほとんどの場合、怯えれば怯えるほど老化していくのです。

永遠の若さと幸福の秘密は何か?それは、喜びに集中すること。そして、新しい人生経験にオープンでいること。

他人を許しましょう。好奇心を持ちましょう。質問しましょう。旅行しましょう。新しい人々に会いましょう。若い人から学びましょう。恋人を作りましょう。境界線を広げましょう。新しいことに挑戦しましょう。新しいことに耳を傾けましょう。深刻に考え過ぎないことです。

生き方を選ぶのは、あなたなんですから。

そうすれば自然と若々しい輝きを取り戻せるはず。アメリカ心臓協会の調査によれば、加齢をチャンスだと捉えている人ほど、よりアクティブで、社交的で、成功体験を得ているそうです。人生の目的を感じている人ほど長寿であるという調査結果も。

以下、見た目や感覚を若く保ち、幸福でいられる女性に共通する5つのことを紹介します。高価なクリームや特殊なダイエット法ではないですよ。

01.
口に出す前に、一考する。

それは真実?必要なこと?それに、本当に親切でしょうか?もしSNSを頻繁に使っているのなら、事実確認も大切です。モチベーションを高めてくれる情報が確かかどうか、本当のところわかりにくいものです。深く潜って調べましょう。好奇心を持って、新しい情報の海にダイブするのです。

02.
“嫌いだけどポジティブだ”
に目を向けている。

最近の若いのは!なんて言わずに、最新の音楽やダンス、ユーモア、ヘアスタイルを試してみて。オープンにならなきゃ。

まずは、自分の意見は置いておきましょう。そのうち、笑える話のネタになります。それを楽しめばいいんです。最後に、その体験の嫌いだったところから、良かったところを抜き出してみましょう。深く掘れば掘るほど感謝できるはずです。

03.
普段話しかけない人にも、
声をかける。

若い人から学べることはたくさんあるものです。なんて話しかけて良いのかわからない?お気に入りのアプリやゲームを聞いてみて。きっと素晴らしいことを学べるはず。テクノロジーはジェネレーションの差を埋める最高のコネクターですから。

04.
最新の音楽を聴く。

イマの音楽が受け入れられないと思っていても、あなた好みの要素が受け継がれているものは多いはず。その趣味の範囲を広げれば、話題が古くなることはありません。

05.
冒険心を忘れない。

大抵のことは生き残れますよ。ドキュメンタリーを見たり、価値あるボランティアに参加してみたり、やったことのないエクササイズや、読んだことのないメディアを見てみるのも◎。わざと意見の合わない人と飲みに行ってみても刺激的かも。

ずっと若々しく輝いていられる秘訣は、オープンでいること。“違い”は“間違い”ではないのですから。人生、ドキドキする楽しいことがいっぱいあるのではないでしょうか。

More content from YourTango
Licensed material used with permission by YourTango
「Elite Daily」の男性ライターPaul Hudson氏が紹介しているのは、幸せで長続きするカップルに共通する12のコト。いつもすぐに別れてしまう...
弱冠19歳のフォトグラファーLean Lui。香港生まれの彼女が若い女性を被写体に表現する世界は、日本のあることわざに大きな影響を受けているのだという。
どんなに辛いことがあっても「やはり前向きに生きることが大切」なのだと実感させてくれる記事を紹介。ここにある17のことを、ひとつづつ取り入れていくと、人生へ...
いろんな人の意見に左右されてしまい、自分の意見を持てない人。なかなか自立ができていないといった、どちらかというとネガティブなイメージが先立ちそうですが、実...
アウトドアブランド「Vollebak」が抗菌作用を持つ“銅”を65%使用したフルメタルジャケットを製作。特殊な素材を用いて高機能なアイテムを開発してきた次...
いつも物事を一歩前に進めてくれるポジティブな人って、一体どんな共通点があるんでしょうか?その考え方を参考にすれば、前向きな行動ができるかも!1.座右の銘は...
周りを引き込む、自然と好かれる人がいると思います。こういう人たちはなぜに好かれるのか、そしてどんなことをしているのでしょう。そこには、11つの共通点があり...
人を惹きつける魅力がある勇敢な人。ビジネスでの評価も期待できます。この記事では、勇敢な人の特徴やそうでない人との違いを解説しています。あと少し勇気が出ない...
「The School of life」の動画は、幸福を追求する行為には“ある問題”が潜んでいると注意します。また、それを解決するアドバイスも提示。頭の片...
ヨーロッパからの旅行先として人気なの地中海に浮かぶ島国・キプロスは、一部の国からの観光客の受け入れを再開する方針を発表した。また、同国での滞在中に新型コロ...
人とはちょっと違う、ヘンテコな言動を繰り返す人。でも、なんとなく憎めない。一般的に天然ボケとも言われるような人ですが、時として常識はずれなことを平気で言い...
ビューティプロデューサーとして、これまで14万人もの女性にアドバイスを実践してきた平野宏枝さん。そんな彼女が、LAと日本を行き来するなかで見つけた「自分も...
ひとくくりにできるわけないとは思っていながらも、アメリカは「太り気味」で「ポジティブ思考」みたいな会話、心当たりがありませんか?「The Infograp...
どんなに辛いことが起きても、いかなる困難に出会っても、いつも前を向いて行動する人がいます。そんな人たちに共通していることは、難しく考えずポジティブな言葉を...
たとえ職場を変えても、新たな街に移り住んだとしても、ネガティブな人というのは必ずいて、あなたに付いてまわります。周りを変えることはできないからこそ、ポジテ...
イタリアのスタジオ「DesignLibero」が設計を手掛けた「バブルシールド」。外部の空気をフィルターを通して送りこみ本体を膨らませるこのシールドは、上...
6月1日、「シヤチハタ株式会社」がQRコード付きのネームスタンプ「myQR」を発売。
仕事もプライベートもどちらも充実させるのは難しいこと!と思っていませんか? そう考えた時点で、あなたにとってはずっと難しいものになってしまいます。でも実は...
いらないものにすがるのは、幸せへの遠回り。ときには手放すことが大事だと語るのは、「I Heart Intelligence」のRobyn Reischさん...
あなたの周りにいるエネルギーに満ち溢れた人。近くにいるだけで、なぜか自分もポジティブな気分になった記憶はありませんか?ここで紹介するのは「Elite Da...
仕事でもプライベートでも、あらゆる場面で魅力的な人になるために。
リトアニア出身の男性Jacob Laukaitisさんは、タイを旅行中に飲酒運転の車に跳ねられる大きな事故に巻き込まれてしまいました。生還した彼は、痛々し...
ただ頭がいいだけでなく、天才と呼ばれる人たちには、いくつか共通する特徴があるそうです。