「もう一度デートしたい」と思わせる「6つのテクニック」

初めてのデートが終わった時、女性から見て「ああ、もう一度デートしてみたいな」と思わせる男性には、いくつかの共通点があるようです。以下をチェックして、その日に向けてしっかり事前準備をしておきましょう!

01.
断られない誘い方を
知っている

デートが上手な男性は、女性の誘い方が上手なのではありません。デートプランのプレゼンテーションが上手なのです。「こんな場所があるんだけど・・・」と具体的に写真を見せたり、収集した情報をまんべんなく駆使することで、女性がその場所にいる自分を鮮やかに想い描き、気づけば行きたくてワクワクしている・・・そんな誘い方ができれば、女性がデートに応じてくれる確率はグンと上がるでしょう。

02.
「明日は歩くからスニーカーで」
前日の連絡が丁寧でスマート

せっかくデートの約束にこぎ着けても、前日の夜まで何も連絡しないのは絶対にNG。特に女性はメイクなど準備が大変なのですから、待合せについてはなるべく早めに連絡を入れるべきです。場所は駅の名前だけでなく、分かり易いランドマークまで細かく明示するのはもちろん、「明日はちょっと歩くからヒールじゃなくてスニーカーのほうがいいかもね」とさりげなく細かい気配りができる男性はポイントが高くなります。

03.
「トレンド」と「定番」
のバランスがいい

女性が大好きなのはトレンドです。マメな男性はこれを絶対に押さえています。そして話題のスポットをさりげなくデートコースに盛り込むのです。カフェやレストラン、ショップ、テーマパークなど、彼らは月単位で変わるトレンドの情報収集を怠りません。「一緒に初めての体験を共有すること」、それが次のデートへと繋げる重要なポイントです。 一方で、少し距離が縮まったかな、というタイミングで自分の行きつけや隠れ家的な定番のお店に誘うことができる男性は、その幅の広さが一層魅力的に見えるのです。

04.
「迷ったときも慌てない」
デート中の移動がスムーズ

店から店への移動にもたついたり、道に迷ったりすると貴重な二人の時間を大幅にロスするだけでなく、想像以上に「頼りない印象」を女性に植え付けてしまうもの。目的地までの道筋を事前にチェックしておくのは大前提ですが、仮に道に迷ったとしても、そこでオロオロせずに地図アプリ等を効率的に利用できる男性は、逆に「頼りになる」というイメージを与えることができます。

btn_lement_160310_02

05.
デート中に必ず
サプライズと選択肢がある

いくら目的地を前もって決めていたからと言って、そこへ行って帰って来るだけではデートも味気ないというもの。ちょっと寄り道したショップや、休憩したカフェの雰囲気がすごく良かったりすると、そのデートの印象がグッと上がります。デート巧者はその寄り道さえもしっかりと仕込んであったりするのです。 そして、基本的には女性をグイグイとリードしつつも相手の好みや体調に気を配りながら選択肢を与えられる男性はポイントが上がります。例えば、「次のお店なんだけど、珍しいお酒が飲めるところと、卓球しながら飲めるところ、どっちがいい?」みたいな感じで。

06.
「え?まだこんな時間なのに?」
余韻を残して早めの解散

楽しいデートの時間はあっという間に過ぎ去るもの。意中の相手とのデートなら尚更です。でも、次に繋げることができる男性はここでグッとガマンができる人。もしデートが盛り上がったのなら、もう少し一緒に楽しみたいのは相手も同じです。ちょっと物足りないぐらいでスッと解散すれば爽やかな余韻とともに、女性の中で「また会いたい」という気持ちがグングン膨らんでいくのです。

プラン作成から道案内まで
デートがスムーズになる
無料のサービス『MapMark』

mapmark160322_03 デートの進行も、機能的なサービスを利用すればとってもスムーズになりますよ。例えば、無料サービスの『MapMark』なら使い方も超シンプルで簡単。PCやスマホでカフェのHPや口コミサイトを調べたときに、ついでに登録ボタンをクリックするだけでアプリが自動でお店の情報を抽出し、『MapMark』の地図上にそのお店の位置情報を登録してくれるのです。 住所や電話番号をわざわざ自分で打ち込む必要がないので行きたいスポットをストックするのもラクラク。街中で偶然見かけた気になるスポットもどんどん登録して、デートも余裕でこなせるよう、自分だけのオリジナルマップを充実させていきましょう。

その他にも便利な機能が充実

3

■定番のおでかけスポットもおさえられる
旅行ガイドブックでおなじみの「るるぶ」から「るるぶDATA」(©JTBパブリッシング)のスポットを約1万件収録。行く場所に悩んだり、自分で登録したお店近辺で二次会場所を探したりするときなど、慌てずに済んで助かりますね。

■ルートプランの作成もできる
一番シンプルにデートコースを作るなら、登録したスポットをいくつか選ぶだけ。自動でルートプランを組み立て、最短のドライブルートも表示してくれます。マップが充実すればするほど、デートコースの可能性も広がっていきます。

■方向音痴でも安心
スマホアプリから「エリア通知」の設定をしておけば、スポットに近づいたときお知らせしてくれます。これなら土地勘がなくても安心です。

デートプラン作成から当日まで、しっかりサポートする『MapMark』。まずはスマホにアプリをDL、次回のデートに備えてお店のストックを始めてみては?

btn_lement_160310_02

iOSの人はコチラ
Androidの人はコチラ

Sponsored by 富士通株式会社