一緒にいてラク!女兄弟がいる男性と付き合うべき「5つの理由」

女性ライターのShireen McClearyさんが「Elite Daily」で語ったのは、「女兄弟のいる男性と付き合うべき5つの理由」。

幸か不幸か、彼らは「女性特有」の現象にも動じず、対応できるように育ってきています。具体的にどんなことか?さっそく見ていきましょう。

01.
「女は感情的な生き物」
と知っている

sad woman

ときおり、女性は「乱気流」が発生するもの。しかし、それはホルモンバランスが原因。それも、女兄弟のいる男性なら分かっています。

女性は、自分でもよく分からないけど泣いたり、笑ったり、不機嫌になったり。もしくは、急に天使になることもあるものです。

02.
ケンカで
「引き際」がわかってる

Offended girlfriend

男の兄弟ゲンカは、決着がつくまで殴りあえば終わり。すぐ解決です。が、女性とのケンカはそうはいきません。長期戦を覚悟する必要があります。だからこそ、そうしないのが彼ら。

03.
「女性に甘い幻想はない」と
理解している

076658531_Medium

美しい女性に憧れる男性も多いかもしれません。でも、真実を少しだけお話ししましょう。SNSでは妖精のように見える女性だって、げっぷもするし、口臭があるし、食べ過ぎで吐きそうな日もあるんです。

04.
デートをする時
女兄弟の意見を参考にする

女兄弟がいる男性は、そうでない人に比べ20年近くは上手。彼らは、自分に彼女が出来たとき、家族みんなに会わせる前に、姉や妹に一度チェックしてもらうでしょう。なぜなら、もし女兄弟があなたの彼女を気に入らなかった場合、いずれ揉めてしまう可能性が高いからです。

女兄弟は、自分の兄や弟には本気で幸せになってほしいと思っているもの。なので、彼らが付き合う女性にも目を光らせます。

05.
女性を
尊重している

00064945973_Medium

女兄弟のいる男性は、それが姉でも妹でも、女性を尊重するように教えられて育ちます。小さい頃、公園で遊ぶ妹を世話したり、他の男の子から守ってあげたり…。ね?

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

自身も兄を持つライターが、独自の目線で、恋愛関係でおすすめな男性を紹介する。家族で、「兄」をいう役割をこなす男性だからこそできることがある、と彼女は主張し...
年の離れた兄弟の絆は独特のもの。親子とも違うし、年の近い兄弟とも違う…そんな不思議な関係について、自身も7歳半離れた妹を持つNikhita Mahtani...
みなさんは「いい女」と言われると、どのようなイメージが浮かびますか?中には、「いい女=美人」だと思った方もいるかもしれません。しかし、必ずしも「美人=いい...
小さい頃はケンカばかりしていた「男兄弟」。怖い時期があったり、嫌いな時期があったり、仲良しな時期があったりと、いろいろあったかもしれないけど、それでもやっ...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
最近仲良くして体の関係もあるけど、なかなか付き合おうと言ってくれない彼……本気なのか遊びなのか不安ですよね。今のままの関係を続けていいの?彼の本心は?こち...
近すぎる存在だからこそ、時には大嫌いになってしまうこともある、兄弟。でも、思い出してみてください。ゲームの遊び方といった些細なことから、生涯心に留めておき...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...