ビジネスシーンでも大活躍!本格的なウォータースポーツから生まれた「Stream Trail」が注目を集めるワケ
突然、雨にやられてバッグの中の資料がビチョビチョになっちゃった…。そんな経験、誰でも一度はあるはず。「防水バッグにしておけば良かった」とは思うものの、実際世の中にたくさん出回っている「ウォータープルーフギア」の実力の違いって分かりづらいものですよね。
アスリートも愛用する
「Stream Trail」ってなに?
フライフィッシングとカヤックという2つの本格的なウォータースポーツから生まれたブランド「Stream Trail」は、どんな過酷なフィールドでも対応できるように作られていて、特に防水性は圧巻。サーフィンやビーチバレーのプロ選手たちもその機能には太鼓判を押すほどです。
バッグはただ物を入れて運ぶだけのものではなく、ギア(道具)の一つである、という信念に基づいているので、防水加工や気密性にはこだわりつつも、普段使いに馴染む仕様になっているんです。
オン・オフ問わない
質とデザインの両立
シンプルなデザインから生まれる、高い収容力と利便性も「Stream Trail」の魅力のひとつです。ターポリン素材に赤や黄色の原色が多いのは救命バッグからその歴史が始まっていることに由来しているのですが、実はタウンユース用のシックなターポリンを使い始めたのは、「Stream Trail」が原点だそうです。
トラベルやデイリーユースにも使え、毎日のタフな相棒になってくれるでしょう。もちろん、そのまま週末のアウトドアに兼用しても大丈夫なのが、嬉しいところ。
Stream Trailを代表する
5つのシリーズ
Splash Defender(スプラッシュ・ディフェンダー)
アウトドアやスポーツシーンに必要不可欠な「ウォータープルーフ(防水)」に特化したターポリン素材のシリーズ。
Land Bridge(ランド・ブリッジ)
月に1回以上出張に行く人、年に3回以上海外出張がある人、1日に2回以上会議で移動する人など、実体験に合わせた様々なニーズから生まれた、ビジネス・トラベルシリーズ。
Amphibian(アンフィビアン)
透湿性機能のファブリックを使用することで、夏場にありがちな“バッグ内のムレ”を防ぐシリーズ。防水機能は持ちつつも、湿気を排出してくれます。
Robuster(ロブスター)
強度と高い防水性が特徴的なファブリックを採用した、ON・OFFどちらでも使えるマルチユースなシリーズ。特にこのバックパックは、1泊2日の旅の荷物でも十分収容してくれるはず。
Haw(ハウ)
ビジネスや旅行で世界中を飛び回る人たちのために、軽量かつ利便性の高いものを追求。シリーズ名は「Hopping around the World」の頭文字に由来しています。
中でも人気なのが・・・
そんな、数あるラインアップの中でも人気を誇るのが、防水耐水にフォーカスした「Dry Tank」シリーズ。特に、普段使いやちょっとしたレジャーにも最適な25Lは、その絶妙なサイズ感で、多くのユーザーに愛用されているそう。
タフさも使いやすさも
妥協したくないあなたへ
例えば、自転車通勤に使えるアクティブなバッグを求めている人や、機能的でシンプルなデザインのシティユースを探している人にとって「Stream Trail」はひとつの答えになるかもしれません。実際の商品は、ZOZOTOWNや東京・自由が丘にある直営店で購入することができます。
これからの梅雨対策や夏のアウトドアに向けて、一度チェックしてみては?
Sponsored by Stream Trail