買った後でも「サイズや色」をカスタマイズできるバッグブランド

ファッションに、美しさだけでなく「機能性」が求められるようになって久しいが、イタリア発のバッグブランド「MOCA」もこの流れを汲むものだ。

いわば、モジュール式バッグ。内部にコンパートメントを設けるのではなく、本体自体を足してしまって容量を調整するという発想がおもしろい。しかも、本体とストラップの色の組み合わせは自由。とことんユーザーのニーズを満たしてくれるギミックが満載のギアとなっている。

ちょっとした外出から、長期の旅行まで対応できる汎用性の高さは目を見張るものがある。覚えておいて損はないブランドだろう。

もちろん、製造に関するすべての工程はイタリア国内の工場でおこなわれているので、高品質な仕上がりが期待できる。

©2019 Moca
©2019 Moca
©2019 Moca
©2019 Moca
Top image: © 2019 Moca
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
「MOTTERU」のマルシェバッグは、“スーパー使い”のエコバッグの決定版です。
今回は3月27日に青山にオープンしたばかりの「cha aoyama」。韓国では大人気の「タルゴナ」が乗ったドリンクを楽しめるカフェが日本初上陸!映えな店内...
「fridge」のマルシェバッグは計6色。色選びが楽しい!
ドゥーシュバッグの「The CIA」、グレゴリーの「カメラケース」、フェールラーベンの「カンケン フォト インサート」を紹介します。
Kickstarterでクラウドファンディング中の「Hot Pocket」。シュラフ用バッグであり、電気ブランケットとしても使えます。
「raregem(レアジェム)」のバッグの中でも特に人気を博しているグローサリーバッグ「イェッシリー」。
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
新型コロナウイルスの影響により窮地に立たされている地元飲食店を支援するため、渋谷区恵比寿の情報を地域密着型で配信するWEBマガジン「恵比寿新聞」が、テイク...
カラフルなアフリカンプリントをあしらった「RICCI EVERYDAY」のバッグや小物は、Nsubrua(水の波紋)をあしらっていて、街の雑多感の中でも、...
ニューヨークを拠点に活動する現代アーティスト、トム・サックスとスポーツブランドのナイキがコラボしたレインポンチョ。ウエストバッグに収納されたポンチョは、コ...
気分がアガる「THE CONRAN SHOP」のオリジナル メッシュ ショッピングバッグです。
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。
ルイ・ヴィトンがLEDディスプレイを搭載したバッグ「Canvas of the Future」をお披露目しました。
今年1月に英王室からの離脱を発表して、3月31日をもって正式に地位を退いたヘンリー王子とメーガン妃。メーガン妃は王室離脱後初となる仕事として、ドキュメンタ...
スウェーデンの法律事務所「Vinge」が求人のための動画を公開。シャレてる!
「MOUNTAIN RESEARCH」のLUNCH TOTE ON THE MOON。薄手のコットン素材を使用したランチトートバッグです。
あなたにピッタリのドレスが見つけられると打ち出している、プラスサイズの女性だけでなく“みんな”をターゲットにしたファッションブランド「Laws of Mo...
L.L.Beanのグローサリー・トートは、一生使えるエコバッグです。
「CHROME」が、あらためて都市型バッグのあり方を追求し、新作コレクションとして「MAZER COLLECTION」を発表。9月6日より「CHROME ...
1月、新しいコンセプトのジビエ鹿革専門のバッグブランド「エニシカ」が神戸で誕生。
「FREITAG」がオーナー同士によるバッグの交換を促進するためのプラットフォーム「S.W.A.P.(Shopping Without Any Payme...