買った後でも「サイズや色」をカスタマイズできるバッグブランド

ファッションに、美しさだけでなく「機能性」が求められるようになって久しいが、イタリア発のバッグブランド「MOCA」もこの流れを汲むものだ。

いわば、モジュール式バッグ。内部にコンパートメントを設けるのではなく、本体自体を足してしまって容量を調整するという発想がおもしろい。しかも、本体とストラップの色の組み合わせは自由。とことんユーザーのニーズを満たしてくれるギミックが満載のギアとなっている。

ちょっとした外出から、長期の旅行まで対応できる汎用性の高さは目を見張るものがある。覚えておいて損はないブランドだろう。

もちろん、製造に関するすべての工程はイタリア国内の工場でおこなわれているので、高品質な仕上がりが期待できる。

©2019 Moca
©2019 Moca
©2019 Moca
©2019 Moca
Top image: © 2019 Moca
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。
いま、もっとも勢いのある日本初のジッパーバッグブランド「Pake」。
「fridge」のマルシェバッグは計6色。色選びが楽しい!
「本当に使いやすい保冷バッグとは?」を考えて開発された「U-seful(ユセフル)」。驚きの保冷性能、使い勝手をよくしてくれる工夫などの魅力が満載。現在「...
7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
「NEXUSVII」のトートバッグは、昨年の台風15号の後に千葉県内の被災地で使用されていたブルーシートを再利用。
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
ミツバチの飼育をする養蜂の問屋として日本最古の歴史を持つ「株式会社秋田屋本店」が、養蜂を通して企業のSDGs活動をサポートする「企業養蜂」事業を今年2月よ...
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
TEMBEAのBOOK TOTEは、商品名の通り、本を入れるためのトートバッグ。
「ローソン」は、デザインオフィス「nendo」が手掛けるコンビニで便利なエコバッグを、関東・甲信越地区の「ローソン」と「ナチュラルローソン」にて販売中。
JETMINMINの「MARKET-L」は、「スーパーで買い物」がラクになるエコバッグ。
ニューヨーク発のバッグブランド「LeSportsac(レスポートサック)」から、ペットボトルでできたリサイクル糸を使用したバッグが登場。
raregemの「METO-Wide Black」は、自転車での使用を想定して作られたショルダーバッグ。
ドゥーシュバッグの「The CIA」、グレゴリーの「カメラケース」、フェールラーベンの「カンケン フォト インサート」を紹介します。
バッグに特化したイタリアのオンラインプラットフォーム「up to you anthology」のために「nendo」がデザインしたハンドバッグ「mai」が...
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
象徴的な「ティファニー」のショッパーが、レザーバッグになって登場した。クラフトマンシップの精神が詰まった、モダンなコレクション。日本限定アイテムも!
先週26日(金)、トートバッグ専門店「ROOTOTE(ルートート)」が、デザインオフィス「nendo(ネンド)」とのコラボレーションバッグ「ruck-to...
ベルギーの人気バッグブランド「キプリング」が「コカ・コーラ」とコラボしたコレクションを発表。再生ペットボトルを使用した初となるバッグコレクションでもある今...
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
エコバッグって畳んで仕舞うの面倒くさい!そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグを紹介。
「MOTTERU」のマルシェバッグは、“スーパー使い”のエコバッグの決定版です。
Twitterトレンドの1位になるほどの話題性と人気を誇る「養命酒エコバッグ」が当たるプレゼントキャンペーン実施中!
セブンプレミアム ライフスタイルの「シュパット コンパクトバッグ」。コンビニレジ袋の代わりとして、これ以上のものはない。
革製品ブランド「土屋鞄製造所」の鞄職人が作る「スイカ専用バッグ」が、六本木店と渋谷店で期間限定で展示される。
「レジャーシート×バッグ」は、絞って、畳んで、包むだけの3ステップでバッグに早変わりする多機能なレジャーシート。