買った後でも「サイズや色」をカスタマイズできるバッグブランド

ファッションに、美しさだけでなく「機能性」が求められるようになって久しいが、イタリア発のバッグブランド「MOCA」もこの流れを汲むものだ。

いわば、モジュール式バッグ。内部にコンパートメントを設けるのではなく、本体自体を足してしまって容量を調整するという発想がおもしろい。しかも、本体とストラップの色の組み合わせは自由。とことんユーザーのニーズを満たしてくれるギミックが満載のギアとなっている。

ちょっとした外出から、長期の旅行まで対応できる汎用性の高さは目を見張るものがある。覚えておいて損はないブランドだろう。

もちろん、製造に関するすべての工程はイタリア国内の工場でおこなわれているので、高品質な仕上がりが期待できる。

©2019 Moca
©2019 Moca
©2019 Moca
©2019 Moca
Top image: © 2019 Moca
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
ドゥーシュバッグの「The CIA」、グレゴリーの「カメラケース」、フェールラーベンの「カンケン フォト インサート」を紹介します。
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...