一段上のサラサラ感へ。Instagramでも話題のアミノ酸シャンプーのここがすごい!

今、Instagramを中心に彗星の如く現れた「紫色のシャンプー」が話題になっています。「サラサラスルン」「しっとりさらさら」「ツルツル」・・・みんな異口同音にその効果に驚きの声をあげています。そのシャンプーの正体は、mogans ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー スムース&ガーデン』

モデルや芸能人にも
愛用者多数!

ブランディングディレクターの行方久子さんやライフスタイルプロデューサーの村上萌さん、モデルの田中マヤさんなど、多くの著名人が愛用しています。

Photo by moemurakami_

mogansのアイテムは、常に@cosmeでも上位ランクインしている実力派。シャンプーも現時点でベスト3入りを果たしています。ここまで大人気になった理由とは!?以下で5つのポイントを見ていきましょう。

01.
ノンシリコンなのに
圧倒的なサラサラ感

mogans ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプーに配合されているのは、髪と頭皮のために選び抜かれた19種類の植物性アミノ酸。低刺激のアミノ酸洗浄成分が頭皮に必要なうるおいを残したまま皮脂汚れを落とすだけでなく、髪のダメージを内部から補修するために、天然原料から生まれた髪と同じ「弱酸性のアミノ酸」を高配合。ノンシリコンなので、毛穴をふさがず美容成分を髪の内部へ送り込みます。元気に根元から立ち上がるサラサラの美髪を目指す人にオススメです。 

02.
ラベンダーの優しい香りと
洗練されたデザイン

使った人を虜にするもう一つの要素が、「ラベンダーの優しい香り」。印象的なボトルの紫は、実はラベンダーをイメージしたものなんです。

香りへのこだわりは、キャッチコピーに「香りは、オトナの、アイデンティティ」と掲げるほど。ラベンダーやジャスミンなど数種類の天然精油を贅沢にブレンドすることで、無香料でありながら最高にラグジュアリーな香りを実現。髪をサラサラにする喜びとともに優雅なバスタイムを演出してくれます。

03.
肌にも髪にも優しい
「12の無添加」

髪は肌以上にダメージが見えにくいものだから、mogansは成分の一つ一つを丁寧に見直しました。その結果、ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプーの植物由来成分はなんと99%以上。髪にも頭皮にも負担の少ないシャンプーになりました。パーマやカラー、ドライヤーの熱などで傷んだ髪と頭皮を驚くほどサラサラの美髪へと変えていけるのは、植物に秘められたちからを最大限に引き出しているから

もちろん、「シャンプーに入っていてほしくない12成分(石油由来界面活性剤、鉱物油、ラウリル硫酸NA、ラウレス硫酸Na、合成香料、DEA、MEA、TEA、シリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノール、パラベン)」は不使用です。

04.
傷んだ髪に美髪成分を閉じ込める
コンディショナーも大人気!

mogans スムース&ガーデンは、シャンプーだけでなくコンディショナーの実力もかなりのもの。髪に馴染みやすいとろみのあるテクスチャーはシャンプーと同じくノンシリコン処方で、補修因子や保湿因子など、髪が喜ぶ成分をしっかり浸透させて内部に閉じ込めます。さらにヤシ油由来の帯電防止剤を配合することで静電気の発生を抑え、アイテム名通り「スムース」な髪に仕上げます。

05.
ハマる人続出!
仕上がりに違いを感じる
「ヘアパック」4つのステップ

このmogans スムース&ガーデンは、ひと手間かける「ヘアパック」で、その効果をより実感できますよ。やり方は以下の通り!

1.
頭皮まで十分に濡らし、泡立てたシャンプーで優しくマッサージするように洗いましょう。その後、すすぐ前に泡で1分間「ヘアパック」するのがポイント!

2.
髪にお湯を含ませながら泡がなくなるまでしっかりとすすぎ、軽く水気を切ります。

3.
コンディショナーは髪の根元から先までたっぷりと塗り、3〜5分置きます。すすぎはしっかりと!

4.
お風呂から上がったら、タオルを頭に巻き、保湿成分が髪の内部に浸透するまで数十分待ちましょう。そのあとドライヤーで乾かします。

この方法をトライしたユーザーは、体験したことのないような「サラサラ感」に嬉しい悲鳴が続出している模様です!

実際のユーザーの声は?

ふんわりしたキメ細かな泡立ちで、地肌がきれいに洗えたのを実感でき、すごく爽快感があります。ブローの時に真逆方向から熱を当てると簡単に根元が立ち上がり、ブローしやすい髪質にしてくれている効果が実感できました。

何とも女子力をアップさせてくれそうな濃厚な香りで癒されます。シャンプーはとても豊かな泡立ちで、しっかりと頭皮まで意識して洗えます。泡切れがよく、洗い上がりの髪はしっかりと汚れが落ちて素髪といった感じながらも、ぱさつきやきしみは全くありません。

気に入っているのは、ドライヤーで乾かした後の髪のなめらかさです。自分の髪ではないくらい、サラサラでしなやかな髪になります。たった一回の使用でかなり変わる!

ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー スムース&ガーデンには、サラサラに仕上がる「スムース&ガーデン」の他に、ふんわり仕上がる「リッチ&フローラル」というラインナップもあるので、なりたい髪質に合わせて選んでみては?mogansのオンラインショップはGoogle認定ショップなので、安心して購入できますよ!

Sponsored by mogans
海外のセレブや、環境に敏感な人たちがやっていること。それは、石鹸やシャンプーを使わずに、お湯だけでカラダを洗うやり方だ。ここ数年、「ノンシリコンシャンプー...
中身を覆っているフィルム部分は水に溶けるようになっていて、ゴミは出ないし持ち運びに便利なシャンプー。
「チーズ」と「ベーコン」の香りがするシャンプー&リンスを発売したベーグル専門チェーン店。意外すぎる発想の背景には、誰しも感じたことのある朝の気だるさへの応...
「ノー・プー」という言葉、聞いたことはあるでしょうか?それは、シャンプーを使わないという意味で数年前から使用され始め、主にアメリカで流行している新しいキー...
モデルの鈴木えみさんのほか、「幸也飯」で話題になった料理研究家・寺井幸也さんのケータリングや、生演奏も。
静岡県静岡市にあるコーヒーロースター「IFNi ROASTING & CO.」の松葉正和さんと、岐阜県土岐市の陶芸家、大江憲一さんがコラボして廃棄コーヒー...
ハイトーンでカラーリングした髪の毛の色をキープするのは難しい。サロン帰りのあの色味は、もってせいぜい2週間程度という実感。そこからはもうシャンプーするたび...
男性も女性も、タイミングは違えど薄毛や髪質に悩む時期はあるもの。オーガニックなライフスタイル情報を扱うwebサイト「Simple Organic Life...
トマトジュースといえば、サラサラやドロドロなど口当たりの違いこそあれ、色は赤が当たり前。ところが、「ある場所」でのみ楽しめる、透き通った金色のトマトジュー...
路上でのヘアカット。一見なにかの撮影のようにも見えますが、もみあげを整えられている男性はホームレス。カットしているのは、美容師のJosh Coombesさ...
11月22日、『ラルフローレン(Ralph Lauren)』が表参道のフラッグシップに、カフェ『ラルフズ コーヒー(Ralph’s Coffee)』をオー...
1日もしくは1週間に何度シャワーを浴びるか。日本人は世界的に見ても、概してキレイ好きな方と言われるが、実際のところはどうなのか。そんな疑問に答えるために、...
私はこれまで10代から90代まで、幅広い女性達の美容相談を受けてきましたが、美のお悩みは十人十色。もともと私もアトピーで肌に大きな悩みを抱えていて、美容の...
お母さんのヘアカラーを間近で見ているせいか、自分も「ピンク色の髪に染めたい」と、前から言っていたおませな2歳のFelicityちゃん。念願叶って、お母さん...
Daniil Istominさんはハサミではなく「斧」で髪を切る……いや、“ぶった斬る”美容師です。
自信を持って推せる台湾雑貨のお土産を選びたい。行ってみたいのが『物外設計』という文具ブランドのお店。なかでも「Y STUDIO」シリーズは、女性の手にも映...
将来こうした濃縮洗剤が一般的になり、孫世代やひ孫世代が液体洗剤がたくさん売られているドラッグストアの話を聞いてびっくりするような時代がくるかもしれませんね。
スーパーモデルたちに憧れて、誰でも真似できる簡単な「花盛りヘア」を考えた結果。髪の毛の中にペットボトルを仕込むという、斬新なヘアスタイルが生まれました。
もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
もじゃもじゃのカーリーヘアの悩み多きな女子がキャラクター。一見派手なヘアスタイルにには様々な問題が…。そんな彼女の心のつぶやきを描いたイラストが、Inst...
その独特のカラフルさで夢中になる人が続出した、海外限定の「ユニコーンフラペチーノ」。数日間だけのメニューだったのにも関わらず、爆発的な人気だったのだとか。...
同じく女であるにも関わらず、女性の髪にうっとりしてしまうことがあります。ツヤツヤな髪の毛、ふわふわな髪の毛。シャンプーや花のような香り。いろんな魅力を秘め...
 ノンアルコールビールもすっかりおいしくなり、今ではアルコールなしのカクテルが注文できるバーもたくさんあります。少し前までは特別なものだった「ノンアルコー...
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...