29歳、彼氏ナシ。どうしても頭から離れない「7つのコト」
30歳は人生の仕切り直しです。良いスタートダッシュを切るために一度立ち止まり、自分自身と向き合ってみましょう。
ちなみに、この感覚って29歳のシングル女性によくあることなのでしょうか?ここではアメリカの若者に人気のメディア「Elite Daily」の記事を参考に、彼女たちが考えそうなことをまとめてみました。女性ライターEmily Derryさん流の「恋愛あるある」って?
01.あれ?20歳の頃に
描いていた未来と違う
描いていた未来と違う
「25歳までに結婚して、子どもは2人、郊外に家を建てたいな…」って計画していたのに、30歳を目前にした今、彼氏すらいない!
そこで気がついたのは、人生は思い通りにならないってこと。現実的に考えて、私はまだまだ未熟だし、子どもを育てられる力もない。仕事に没頭して、友だちとお酒を飲んでワイワイしているほうが楽しいの。
02.もう、焦らない
これからは計画なんて無視!焦らなくていいや。みんなが結婚してるから私も結婚しなきゃ、っていう考え方はおかしいと思うの。私には私のタイミングがある!
03.シングル最高!
恋人なんて面倒なだけ
恋人なんて面倒なだけ
やせ我慢じゃなくて、友だちから恋人の愚痴を聞くと心からそう思うの。自分の好きなように予定を調整できるし、自由気ままって最高よ。
04.でも、やっぱり
独り身ってサイッ低
独り身ってサイッ低
自由サイコーって思うのと同時に、シングルの寂しさを感じる日だってあるわ。私の前では愚痴を言ってる友だちが、Instagramに恋人との仲良さそうな写真をアップしてたら…ね。
私だってそういうことしたいの!ぶっちゃけた話、結婚して収入が倍になるのも魅力的よね。独り身の経済状況って楽じゃないから。
05.もしかして
一生孤独なのかな
一生孤独なのかな
今の私が誰かと結婚してる姿が全然想像できないの。元カレが全員ダメなやつだったから、男の人全員が悪い人に見えちゃう。新たに出会った人でも「きっとどこかにアラがあるはず」って欠点ばかりに目がいっちゃうの。こういう考え方だからダメなのかな?
周りの友だちには、おいしいごはんに連れて行ってくれて、飲み会のあとに迎えに来てくれて、休みの日を一緒に過ごす素敵な相手がいるのに、私にはいないの…。
06.だいたいみんな、
どこで出会うの?
どこで出会うの?
歳を重ねるにつれて、新しい出会いが少なくなる気がするわ。今さらバーに出会いを求めて行くのも馬鹿らしいし、過去に友だちに「これでもか!」ってくらい紹介してもらったの。
選択肢のひとつに「出会い系」もあるけど、結婚にまで発展するとは思えない。これまで何度も失敗してきたから、男性に求めるハードルが上がっていて、探すことすら面倒なのかも。
07.デートって…
なんだっけ?
なんだっけ?
ちょっと考えてみたんだけど、デートってどういうものだっけ?
最後のデートがいつだったか覚えてないくらい昔すぎて、どんな服を着ていけばいいのか、どこに行けばいいのか、わからない…。いろいろ考えてみたけど、毎週デートするのって大変よね。