彼氏とのマンネリ化を解消するためにあなたがすべき10のコト

彼のことは好きだけれど、最近はなんだかマンネリ化してきている、仲が冷めたのかも…と感じている人もいるでしょう。そのまま放置しておくと二人の関係が完全に冷めてしまったり、別れの原因となることもあるため早めにマンネリ解消をしておくことが大切です。

ここでは彼氏とのマンネリ化解消のためにするべきことを10個ピックアップしました。電話やLINEをするのが面倒、毎日会うのに疲れた、遊びもいつもワンパターン、もはや好きかわからない、という悩みの打開策になるかも。大好きなはずの彼氏と別れてしまうのを防ぐためにも、占いなんかに頼らず、まずは行動してみましょう。

1.服やヘアスタイル、メイクを変えてみる

ファッションチェンジ

「男は目で恋をする」と言われるように、男性にとって視覚から入ってくる情報は恋愛では大切な要素の一つです。

しかし、付き合いが長くなるとお互いに信頼感がある分、服装やメイクにかける努力をおこたってしまうことが多く、同じようなファッションに偏ることも。

そこで、いつもとは違った雰囲気を演出するために服やヘアスタイル、メイクを一新してみてはいかがですか。彼氏に視覚的な変化を与え、付き合い始めの頃のような新鮮な気持ちを抱いてもらえることでしょう。

2.「好き」や「愛してる」などの愛情表現をする

付き合ったばかりの頃は毎日のようにささやいていた愛の言葉も、時間とともに伝える回数が減ってしまうものです。

長く付き合っている人ほど、今更好きだという気持ちを伝えるのは恥ずかしいと感じるかもしれませんが、勇気を出して愛情表現をしてみましょう。
二人の気持ちを確認することで気持ちが盛り上がり、再びラブラブな関係に戻るきっかけになります。

3. いつもとは違った場所でデートを楽しむ

いつもと違ったところでデート

デートの行先がいつも似たような場所になっていませんか? なんであれ定番化してしまうと刺激がなくなってしまい、マンネリを引き起こす原因となります。

二人でちょっとおしゃれをして素敵なレストランでディナーをしたり、いつもはしないアウトドアに挑戦するなど変化を付けてマンネリを解消しましょう。

4. ロマンチックな雰囲気を演出してみる

お家デートの際に実践してほしいのが、ロマンチックな雰囲気を演出すること。マンネリ化したカップルはお家デートのとき、ダラダラと過ごしてしまいがちです。それぞれがスマホをいじって会話すらないということも。

そんなときは、部屋の照明の明るさを少し変えたり、音楽やアロマキャンドルでロマンチックな雰囲気を出してみましょう。
いつもとは一味違ったお家デートに、二人のラブラブ度がアップすること間違いなしです。

5.サプライズで彼氏を喜ばせる

87384150421193

何気ない日常を特別な一日に変えてくれるサプライズプレゼント。

日ごろの感謝の気持ちや愛情をこめて、彼氏が欲しがっていたものを贈ってみてはいかがですか。なんでもない日にプレゼントをもらうというだけでも彼氏は喜んでくれることでしょう。

6.距離を置いて会ったときの新鮮さを取り戻す

マンネリ化の原因は、いつも一緒の時間を過ごし変化のない日常が続くことにあります。そのため、会う回数や毎日の連絡回数を減らして新鮮さを取り戻しましょう。

会うのが久々だと一緒に過ごす時間を大切にしようという気持ちになるため、マンネリ打開に効果的です。また距離を置くことでお互いが仕事や友人付き合い、趣味などに費やす時間が増加し、共有したい話題も増えます。

そのためデートの日の会話も盛り上がる傾向にあります。

7.二人が楽しめる新しい趣味を始める

新しい趣味

料理でもスポーツでも勉強でも何でもいいので、二人が楽しめる共通の趣味を見つけましょう。

趣味の話が盛り上がるのはもちろんのこと、一緒に成長していく過程を楽しめるため二人の間に絆が生まれ、より愛情が強くなることも。

何を始めるかを決めるときは、どちらか片方の好みに偏らないよう、二人とも楽しめるものを選ぶのがポイントです。

8.カップル専用アプリを使ってみる

近年人気を集めているカップル専用アプリはマンネリ対策にも活用できることをご存知ですか?

二人の記念日や誕生日などをカレンダーで共有できたり、思い出の写真をアルバムに保存して今までの出来事やデートを振り返ることもできます。

普段のコミュニケーションに変化を付けられるため、距離は置きたくないけどマンネリを解消したいという人にもぴったりです。

9.友人カップルを誘って、ダブルデートをする

837194237249592

いつものデートとは違い、ワイワイと賑やかな時間を楽しめるのがダブルデート。

友人の前ではどのように彼氏が振る舞うのか、いつもとは違った一面を垣間見ることができます。またお互いの良さを再確認することができる機会になることも。

また自分自身の振る舞いを見直すこともできるため、お互いにより良い関係を築いていくきっかけにもなります。

10.初めての場所へ、旅行する

872164334073009

週末や連休を使って、二人で旅行に出かけてみましょう。

行先が二人とも初めての場所の場合、新鮮な気持ちで観光ができるだけではなく、地図を見たりお店を探したりとお互いに協力しながら旅行を楽しめます。

また旅行を計画している最中は話し合う機会が増え、旅先でしたいことの話題でいつもよりも会話が盛り上がりますね。

旅行から戻ってきた後も思い出話に花が咲き、気付いたらマンネリが解消されていたというケースも少なくないようです。

マンネリ期間は寂しさや辛い気持ちから不安になってしまうものです。しかし一度経験があるカップルは二人の関係を考える機会があった分、より親密に仲良くなれたということが多いようです。二人に与えられた試練だと思って前向きに乗り越え、今まで以上に幸せな日々を手に入れましょう。

「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか?彼女を大切にしている彼氏は、LIN...
違法でフランスに滞在していたMamadou Gassamaさん。非難されるべきだった存在の彼は今年、ある出来事がキッカケでなんと国籍を取得するに至りました。
ヨーグルト、グラノーラやナッツも入ってて具沢山。おいしそう!
ただ愛してくれるのは当たり前。でも、それだけでは、だんだん関係がマンネリ化してきてしまって、なんだか物足りないと感じてしまう。そんなあなたに「Elite ...
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?
メールが来なかったり、遠距離で気持ちが分からなかったり。彼氏からの愛情表現が足りないと思う機会が増えた、と悩んでいる女子も多いのでは。大好きな彼氏からの愛...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
人の関係はずっと同じとはいかないもの。長く一緒にいれば、どんなに仲の良いカップルだって、うまくいかない時期がやってきてしまいます。「The School ...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
カップルにマンネリはつきものです。多くの人が一度は悩んだ経験があるでしょう。まさに今!という人は「Little Things」で紹介されていたPhil M...
新世界ワインから、日本産のワインを紹介。丹波ワインの「京都青谷産スパークリング城州白梅ワイン」。いわゆる「日本ワイン」とはひと味どころじゃなく違うけど、め...
カレとの初デートを控えて心配が山盛り…。そんな不安の解消法を提案するのが「Elite Daily」のRachel Shattoさん。彼女が提案する初デート...
大好きな人と付き合い始めたら、ついつい盲目になってしまって彼氏のことしか見えなくなってしまいますよね。彼氏のことを大好きで幸せすぎるがあまり、とんでもない...
長年寄り添えば寄り添うほど、良くいえば落ち着く、わるくいえばマンネリ化するのが夫婦関係というもの。でもそんな日常の中に必ずあって欲しいのは、ふたりの愛を二...
一般的におおらかでマイペースとイメージされているのがB型の特徴です。また、B型は日本人の中で3番目に多い血液型 (A型39%、O型29%、B型22%、AB...