【隠れクセ毛の人必見】クリームとアイロンで簡単、うるツヤストレートヘアの作り方

髪の暑中お見舞い申し上げます。

厳しい暑さと湿気の多い日が続いておりますが、皆さん、ヘアスタイルに変わりはございませんか?この季節、サラサラなストレートヘアをキープするのが大変難しくなっております。特にクセ毛にお悩みの方も多いかと存じます。どうぞ、こちらの記事をご参照いただき、美しいストレートヘアを手に入れていただければ何よりです。では、どうぞ!

64%以上の人がクセ毛に悩み中。「隠れクセ毛」もいれると……?

日本人は「直毛が多い」と言われている人種ですが、ある調査によると実際は64%以上の人がクセ毛に悩んでいることがわかります。自分は直毛だと思っている残りの35%の中にも、実は「隠れクセ毛」の人がいるかもしれませんよ。

「隠れクセ毛」とは、普段は真っ直ぐに見えていても、湿度が高くなったり汗の量が増えると急に髪がハネたりうねったりし始める髪質のこと。つまり湿気がストレートヘアの大敵なんです。それはなぜでしょうか?

ダメージの補修、水分コントロールがサラサラへの近道!

クセやハネが気になるからといって、水で濡らしてスタイリングするのは要注意です。なぜなら、髪は水分を吸収して膨張する性質を持っているから。しかも、日々のスタイリングでダメージを受けた髪ほど水分を吸いやすく、膨張した髪が元に戻ろうとする働きで全体がうねってしまう、これが隠れクセ毛の正体です。

だから、湿気の多い夏に負けないストレートヘアを作るには、髪のダメージを補修し水分コントロールが欠かせません。

「熱」×「トリートメント」だけで作りだす新鋭ストレートヘア・SALONIAストレートエッセンスクリーム

インスタグラムでも話題になっているヘアアイロンブランドSALONIA』プロデュースの縮毛矯正クリーム『SALONIAストレートエッセンスクリーム』が満を持して711日にウェブで先行発売されました。発売初日に「楽天美容コスメランキング」で1位を獲得するなど、すでに人気沸騰中の模様。

毛髪補修・保護効果と保湿効果によるダメージ補修と、恒質効果による水分量の一定化によって髪をボリュームダウン。毛髪矯正成分配合*でクセを抑え、柔軟性のあるなめらかでまとまりのある髪へ導きます。従来の縮毛矯正剤とは違い「髪の毛をケアすることでハネやうねりを抑える」というコンセプトのため、自宅で気軽にケアが可能です。

また、アイロンやドライヤーと一緒に使うことで、トリートメントの成分が熱に反応し、髪に吸着して「うねり」や「広がり」の原因となるキューティクルの「めくれ上がり」を補修してくれるので、使い続けることでより美しく健康的なストレートヘアへと導いてくれます。縮毛矯正のように"いかにも"な不自然さはなく、自然なストレートに仕上がりますよ。

今なら発売を記念して、ストレートエッセンスクリームが200円OFFになるクーポンを配布中です。アイロンやドライヤーとの同時購入でさらにお得に!

*キューティクル補正(y-ドコサラクトン)トリートメント

サラツヤ髪を1日キープ。SALONIAストレートヘアアイロン

ヘアストレートエッセンスクリームと同時に使うヘアアイロンと言えば、サロン品質でおなじみの『SALONIA ダブルイオンストレートヘアアイロン』。楽天市場、amazon家電、Yahooショッピング家電、それぞれで1位を獲得、@cosmeベストコスメ大賞受賞した実力派です。

プロ仕様の230℃まであっと言う間に温まり、クッション付きチタニウムプレートと噴射口からWでマイナスイオンが発生し、髪のキューティクルをケアしながら1日キープできるうるツヤなストレートヘアを作れます。

軽くて持ち運びやすく、旅のお供にもピッタリ。電圧も100V〜240Vに対応しているので海外旅行でも使えますよ!

SALONIAストレートエッセンスクリーム+ヘアアイロンで簡単ストレートスタイリング

ではここで、実際にストレートエッセンスクリームとヘアアイロンを使ってどのようにうるツヤ、サラサラのストレートヘアを作るのかを見ていきましょう。

STEP01.
エッセンスクリームを500円玉手ほどの大きさに取り、手のひら全体にまんべんなくよく伸ばし、乾いた髪もしくは半乾きの髪の中間から毛先に向かって手ぐしでとかすように塗布します。

STEP02.
約3〜5cmの幅で毛束をとります。あまりたくさんの毛束をとってしまうとプレートからはみ出しムラになってしまうので、ブロッキングして当てるのがポイント。

STEP03.
ヘアアイロンのプレート中央に根元が来るようにしっかりと挟みます。ロングヘアの人は根元を挟む際に片手で毛先を引っ張るように持つと、しっかり固定できてスムーズです。

STEP04.
根元から毛先に向けて、プレートをゆっくりと滑らせます。髪の毛に対してアイロンを垂直にしてまっすぐ滑らせるのがポイント。

いかがだったでしょうか?暑さも、湿気も、これからが本番です。髪のダメージ、ハネやうねりに負けず、ご自愛くださいね。

ちなみに、LINE@のSALONIA公式アカウントでは・・・

友だち限定のお得な情報が満載なので、ぜひ友だち追加してみてください!

Sponsored by 株式会社I-ne