斬新な「花瓶ヘア」、インスタで真似する人が続出!

二度見必至のヘアスタイルが、「#FlowerVaseHair」のハッシュタグ付きで流行中です。

これ言うなれば「花瓶ヘア」。生み出したのは、カナダ出身のTaylor Rさん。モデルや女優として活動する一方で、突拍子もないネタを動画にしてアップするYouTuberとしても大人気。

このヘアスタイルになった経緯について、「ビヨンセもリアーナも『VOUGE』の表紙で、髪の毛にたくさんの花を纏わせてる。でも、そんな髪型じゃ暑いし重いし外に出られないでしょ?だからもっとスマートで簡単にできる花盛りヘアをしたいの」と話しています。

こうして辿り着いたのが、髪の毛の中にペットボトルを仕込ませる花瓶ヘア。Instagramにアップすると、真似する女性たちが続出!可愛いかどうかは別として(笑)、目立ちたいときや、待ち合わせにの目印に最強のヘアスタイルです。

Top image: © 2018 Taylor R

60秒以内で読める記事だけ。
World Topics」で好奇心をサクッと満たそう!

60秒以内で読める記事だけ。<br>サクッと好奇心を満たそう!
すべて「生」の野菜からできたアクセサリー。
Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。
トレンドの洋服をリアルタイムで、しかもお手頃価格で販売する「Choosy」。ファッション好きにはたまらない新サービスです!
『DOIY』が売り出したこのアイテムは、Instagramビジネスを始めたい、ビギナーの人にはとくに使えるアイテムのように思う。このBOXはインスタで、「...
チェコにできたキャッシュレスマーケット。クラフトビールからアパレルショップまで様々なものが売られています。
クロアチアの“海底ワイナリー”「Edivo Vina」。普段は一般公開されていませんが、今なら期間限定で行くことができます。11月まで!
これなら、ほんとになんでも「映えさせられる」。
その独特のカラフルさで夢中になる人が続出した、海外限定の「ユニコーンフラペチーノ」。数日間だけのメニューだったのにも関わらず、爆発的な人気だったのだとか。...
InstagramがAIを利用した「いじめ防止策」を発表しました。
もじゃもじゃのカーリーヘアの悩み多きな女子がキャラクター。一見派手なヘアスタイルにには様々な問題が…。そんな彼女の心のつぶやきを描いたイラストが、Inst...
スロバキアのブランド「NOVESTA(ノベスタ)」。その名作「STAR MASTER CLASSIC 10」の紹介です。
フェスで盗撮された女性がソーシャルムーブメントを生み出し、今イギリスの法律を変えようとしています。
おもしろいインスタのアカウントを見つけました。
これまで海外旅行といえば、旅行会社のツアーに参加したり、ガイドブック片手に行きたいところへ向かうというものが一般的だったと思います。でも、...
路上でのヘアカット。一見なにかの撮影のようにも見えますが、もみあげを整えられている男性はホームレス。カットしているのは、美容師のJosh Coombesさ...
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
Mambotattooerさんのインスタに載っている作品は、ポップなものばかり。
一昔前に比べてファッションとしてタトゥーを彫る人が増えた今、「タトゥーはアートだ」という声を耳にしたことがある人も少なくないはず。同意できずにいた人も、A...
「編み込み」好きが高じて研究に研究を重ねた結果、もはや趣味の域を超えアートとしか言いようのないヘアアレンジを、毎朝ひとり娘に施すママがいます。まずは、いく...
殺風景になりがちな部屋の壁には、「掛けられる花瓶」が正解かもしれません。テーブルや玄関に置かれることが多い花瓶。花のある生活が心を穏やかにしてくれるのは言...
水着の季節に気になるのがアンダーヘアの処理。欧米人はアンダーヘアーを処理することは常識で、女性のみならず男性も手入れしている。海外では、アンダーヘアーを完...
世界中を旅しながらInstagramに写真を投稿し続けるPolina Burashnikova。彼女の生活費と旅費の出どころは、確実にインスタ映えするため...
4人の女性シンガーで構成されたボーカルグループ、Women of the World。リーダーとして活躍する植田あゆみさんは、生粋の日本人だ。Women ...
付き合うと「彼色に染まる」女の子もいるようですが、恋する乙女のような夢中さにとどまらず、自らのヘアアレンジをアートに染めてしまった女性を紹介します。芸術鑑...