タルト、タルト、そしてタルト!なインスタ

タルトばっかりを投稿しているインスタアカウント「@lokokitchen」を見つけました。

まず、目を引くのが豪快に食べているところを切り取ったプロフィール画像。ライター兼アーティストとして活躍しているLauren Koさんです。

次に目に入ってくるのが、いろんなタルトが載ったフィード。どんどんスクロールしちゃいました。かなりのバリエーションがありますが、Laurenさんはすべて自分で作っています。フォロワーには「どうしたら注文できる?」と質問する人も。気になる彼女の答えは、「自分で楽しむためだから受け付けてない」とのこと。潔い!

投稿のキャプションには、タルトとはまったく関係ありませんが……Laurenさんがライターとして思いを込めた文章を載せています。食べたいと思うよりも、タルトの仕上がりと文章の関係性が知りたくなっちゃいました。

他のタルトが気になる方はコチラから。

Top image: © 2018 Lokokitchen
ナポリの真南、ティレニア海に浮かぶ小さな島・カプリ島。イタリアきっての観光地「青の洞窟」でも有名なこの島が発祥のチョコレートタルトがあります。その名は「ト...
色鮮やかなフルーツを使ったこだわりのタルトが人気のキル フェ ボンから、とても贅沢な“冬限定”商品が登場しました。その名も「特選 白イチゴ〜初恋の香り〜の...
スイスのホテルチェーン「Ibis Hotels」が、旅行を思う存分に楽しめるようにということで、インスタ代行サービス(Instagram Sitter)を...
みんなで料理を持ち寄るホームパーティー。何を持って行こうか迷ったら、ワインによく合うしょっぱいクッキーはいかが?
焙煎、ドリップ、空間にまでこだわった表参道の裏道に突如現れるコーヒースタンドCHOP COFFEE OMOTESANDO〒150-0001 東京都渋谷区神...
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
平日の朝食はいつも10分で用意したコーヒーとパンだけ。そんな人も、週末はもう少しパンとコーヒーをグレードアップさせてみない?
おもしろいインスタのアカウントを見つけました。
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
辛く悲しい失恋。そんな苦い記憶も、ニューヨーク在住のデザイナーIsabella Giancarlo氏の手にかかれば“甘い思い出”に大変身!その方法は単純明...
ラスベガスで開催されている家電見本市「CES 2019」で、LGエレクトロニクスが巻き取り式ディスプレイを採用したテレビ「LG Signatures OL...
カフェスイーツや焼き菓子として日本でもおなじみのアップルクランブル。これ、イギリスで昔から愛されている定番おやつ。タルトやパイよりも簡単につくることができ...
『DOIY』が売り出したこのアイテムは、Instagramビジネスを始めたい、ビギナーの人にはとくに使えるアイテムのように思う。このBOXはインスタで、「...
これなら、ほんとになんでも「映えさせられる」。
スーパーモデルたちに憧れて、誰でも真似できる簡単な「花盛りヘア」を考えた結果。髪の毛の中にペットボトルを仕込むという、斬新なヘアスタイルが生まれました。
Mambotattooerさんのインスタに載っている作品は、ポップなものばかり。
2012年に設立された、子どものためのエコバンク「Banco del Estudiante Bartselana」。考案したのはペルーに暮らすJose A...
#yoloなライフスタイルを体現するSkellieさんのインスタです。Skellieさんはガイコツって設定です。
シンガポールのクラーク・キーには、今や大手旅行会社もインスタ映えするスポットとして注目する建物、The Old Hill Street Police St...
東京、ひいては日本の魅力を撮り続けるフォトグラファーR̸K̸さん。切り取られた写真を見ると、なんだか懐かしい気持ちになります。
InstagramがAIを利用した「いじめ防止策」を発表しました。
世界中を旅しながらInstagramに写真を投稿し続けるPolina Burashnikova。彼女の生活費と旅費の出どころは、確実にインスタ映えするため...
Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。
インスタ映えをとるか、VIP待遇をとるか……。