娘の「ヘアアレンジ」に本気を出したママ。もはや、アートでしかない・・・

「編み込み」好きが高じて研究に研究を重ねた結果、もはや趣味の域を超えアートとしか言いようのないヘアアレンジを、毎朝ひとり娘に施すママがいます。

まずは、いくつかその“作品”をご紹介。

娘の“編み込み”に情熱を注ぐ
ママの超絶ヘアアレンジ

編み込み ヘアアレンジ ハート編み込み ヘアアレンジ 星編み込み ヘアアレンジ お団子編み込み アップ ヘアアレンジ シニヨン編み込み ブレイズ 子どものヘアアレンジ編み込みのヘアアレンジ ポニーテール編み込みヘアアレンジ キッズ編み込み 三つ編み ヘアアレンジPretty Little Braids ヘアアレンジ

娘の髪をアレンジしているのは、メルボルンに暮らすシェリー・ギフォードさん。そして、彼女の編み込みを毎日楽しみにしているのが、娘のグレイスちゃん。

「フレンチブレイド」「ダッチブレイド」といった、オーソドックスなスタイルはマスターしていたものの、バリエーションに欠けると感じたシェリーさん。やっぱり、愛娘の髪の毛をかわいくしてあげたい!と、熱が入ったんでしょうね。SNSを駆使して、世界の“編み込み事情”を独自にリサーチしていったそうです。珍しいアレンジや髪型の投稿を見つけては、コメント欄で技法を聞いたり、動画を見て研究したり。

2014年春には、こうしてマスターしていったスキルに独自の感性を加えたヘアスタイル紹介プロジェクト「Pretty Little Braids」をFacebookInstagramでスタート。もちろんモデルはグレイスちゃん。これが凄かった!ありとあらゆるアレンジ編み込みがずらり。

リボン・ヘアゴム
小物づかいもおしゃれ

子どものヘアアレンジ リボン

グレイスちゃんはまだ小学生ですが、放課後も習いごとで忙しい日々を送っています。その中でもふたりが一日の中で最も向き合える時間が、ヘアアレンジをする朝。シェリーさんはこの時間をとても大切な家族の時間として捉えているとのこと。

編み込みへの飽くなき「探究心」と娘への「愛情」で、ちょっとやそっとじゃマネできない“アートな編み込み”が完成しました。大人顔負けのグレイスちゃんの後ろ姿に注目です!

キッズヘアアレンジ リボン編み込み ヘアアレンジリボンの編み込み ヘアアレンジレースアップ 編み込み ヘアアレンジヘアアレンジ 編み込み 三つ編み編み込み リボンを使ったヘアアレンジ レースアップアップスタイル ヘアアレンジ 編み込み三つ編み 編み込み ヘアアレンジヘアアレンジ 編み込み編み込み 星 ヘアアレンジ シニヨンハート ヘアアレンジ 編み込みポニーテールお団子ヘアアレンジ 編み込み編み込み ヘアアレンジ アート編み込み アップ ヘアアレンジ 編み込み ポニーテールお団子 アップスタイル 編み込み編み込み ヘアアレンジ シンプル
Licensed material used with permission by Pretty Little Braids, (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。