くったくたに伸びきったヘアゴム、一瞬で元に戻して見せましょう

もっと早く知りたかった〜〜!と、思わず叫んでしまった、即実践できるライフハックをご紹介。

“伸び切ったヘアゴム”ってどうしてますか?聞くまでもなく、多くの人は捨ててしまっていることと思います。ところがです、なんとパスタのように茹でちゃえば元通りになるんですって!

© Allana Santiago

わお!ご覧の通り、沸騰したお湯にヘアゴムを入れると、縮んで本来の姿に元通り

今まで消費していたものでも、簡単ハックでサステナブルに再利用できちゃいます。難しいこともないし、ぜひお試しあれ!

Top image: © iStock.com/nishka321
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。