あの「沼サン」をアレンジした「マイ沼サン」がInstagramで大盛り上がり!

どうです、このはみ出んばかりのキャベツ。これでもか!とばかりに大量の千切りキャベツを挟んだご存知「沼サン」。最近話題ですよね。アレンジ自在の手作りボリュームサンドでInstagramも大賑わい。え、まだ知らない?まずはこちらの画像をご覧あれ。

山盛りキャベツを
ギュ〜っとサンド

超豪快、ボリューム満点。まるでアニメの作中に登場する食べ物のような、このインパクト大の見た目が「沼サン(ぬまサン)」の真骨頂。

2015年春、彗星のごとく登場し、話題騒然となったこちらのサンドイッチ。知らなかった…という人のためにおさらいですが、陶芸家の大沼道行さんが、修行時代に作っていたものを、ゆき夫人がInstagramにアップ。その後、このボリューミーな沼サンを真似する人が続出したというワケ。ついには、レシピ本まで出る人気ぶり。

今では自分なりにアレンジして、迫力満点のビジュアル勝負をする人々が続出!SNSは大盛り上がりです。どれも美味しそう♪

手のひらにドン!
みんなの「沼サン」一挙公開

ベーコンの代わりにハムカツをサンド。なるほど〜。キャロットラペもたっぷり。

キャベツの大量消費にもってこいと語るchimako8282さん。

michiko_mckさんのサンドは、間違いなく手のひらからハミ出してる!これ、本当に一人前?

ボリュームたっぷりなのに、ヘルシーに食べられるのも嬉しいところ。カリカリに焼いたトーストが美味しそうです。

もはや、サンドできていること自体が奇跡に近いーーそんな「沼サン」。中身はサラダ菜、水菜、紫玉ねぎ、アボカド、キャロットラペ、そして蒸し鶏。これ、いったいどうやってかぶりつけばいいんでしょう?あごが外れちゃう!

ベーコン、目玉焼き、キャベツ、チーズ、トマト、玉ねぎをインしたtomomi6240さん。さらにはソーセージ、ハッシュドポテトにフツーツアソート。なんて豪華な朝食でしょう!

豪快にゆで卵をそのままドカンとさんどしたreisan.8さん。断面が美しい。

vivayou_さんのサンドは、本当は真ん中にミニトマトがいたそうなんですが、もはや具沢山すぎて見えない…(笑)。

最後は本家本元!
THIS IS THE 「沼サン」

ちなみに、こちらは本家本元。沼夫さんちの「沼サンド」。この日はベーコンダブル、キャベツは目分量だそう。「基本はいつでも食べられるレシピ、アレンジはたまに食べたくなるレシピ」とゆき夫人。

朝からたっぷり野菜で、シャキシャキさっぱり。その上、食べごたえもしっかりな沼サンド。一度かぶりついたら病みつきかも!

ピクニックランチの定番がおにぎりではなく、サンドイッチという人も多いはず。思いっきり詰め込んだ「沼サン」は見た目も派手だし、確かにインスタジェニック。けど...
福島県・裏磐梯(うらばんだい)。ここに絶景スポットのひとつ「五色沼」があります。磐梯山の噴火により、火山性の水質が流入したこの湖は、季節や時間、天候、見る...
サンドイッチのバリエーションの広さ、同じように卵料理も奥が深い。
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...
東京・墨田区の老舗縫製メーカー「和興」が「和紙の服」を国内初リリース。吸湿性と保湿性を兼ね備え、抗菌と消臭の機能も搭載。環境負荷が少ない循環型の素材として...
2018年、LAでブレイクした「ジャパニーズ・エッグサラダ・サンドイッチ」がニューヨークへと飛び火。全米中でタマゴサンドがブームに。
アフリカ料理を並べたInstagramのアカウント「@kitchensofafrica」。彩りが豊かで、スクロールをしつづけていても飽きない!楽しみながら...
食欲がなくても冷やし麺。けれど毎度定番の味では、やっぱり飽きてしまいます。そこでアレンジ一つでマンネリを脱却するアイデアのご紹介。
Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。
世界中で愛され続ける「Barbie(バービー)」に、「白斑」のバービーやロングヘアのケンが登場。多様性や個性を反映させたスタイルが美しい!
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
シンガポール在住メリッサさんのInstagramアカウントでは、各国のグルメと観光スポットを掛け合わせた写真が投稿されています。
タルトばっかりを投稿しているInstagramアカウント「@lokokitchen」を見つけました。
おもしろいInstagramのアカウントを見つけました。
12月4日、「Instagram」が新規アカウントを作成する際に「生年月日」の登録を義務付けると発表した。
来月3月12日〜14日の3日間、「渋谷ストリーム」で開催される「LIFE TUNING DAYS YOGA & WELLNESS」にて、無料でメディテーシ...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
Bella Foxwellさんのアカウント「The Doors of London」には、ロンドンにある「ドア」の写真が投稿されています。
この文字の配列の中に「DIFFICULT」という単語が隠れているよ。さあ、見つけてみよう!この手の文字パズルって、閃めきが降りてくるかこないか、じゃないか...
最近、サンセットを目にしたのは果たしていつだっただろうか?たまにはビーチに出かけたりして、地平線に夕日が沈むのを眺めながら、ボッーとする時間が必要なのはわ...
フランス伝統料理「レンズ豆のサラダ」、本来ならばゴートチーズを使うところですが、これをヴィーガン流にヘルシーなアレンジを加えました。主役は「くるみ」です。
「オンリー・ミー」なInstagramアカウントを紹介します
2014年12月、いわゆる奥渋谷にオープンした「CAMELBACK sandwich&espresso」は、店名の通りおいしいサンドイッチとエスプレッソが...