※応募終了 フレペの滝から流氷の上まで! 冬の知床を散歩しませんか?

“日本まるごと家族で遊ぼう”をコンセプトにした「ASOBO JAPAN」。数々の企業とコラボレーションし、日本中から「こんなのはじめて!」な特別ツアーを提供していくこのプロジェクトもいよいよ第三弾! 今回は…

世界遺産「知床」で、大自然を体験しよう!

※こちらの募集は終了しました。

イベントのレポートはこちら

【応募概要】
「ASOBO JAPAN#3 WHITE CAMP」
1泊2日のネイチャートラベルにご招待!
(開催地までの移動交通/宿泊費はすべて無料)
日程:2017年3月11日(土)〜12日(日)
開催地:北海道・知床
当選者:5組20名程度

応募期間:2017年1月30日(月)12:00〜2月13日(月)12:00

過去2回と同様に、この旅でも体験というのがポイント。例えば、こんなコトやあんなコトが家族で体験できちゃいます!

01.
知床の絶景スポット「フレペの滝」を目指して、スノートレッキング!

今回の旅の目玉のひとつ、それはスノートレッキングです。写真のようにスノーシューという雪のなかを歩く用の靴の貸出もあります(もちろん無料!)。

目指す目的地は、世界遺産・知床のなかでも絶景スポットとして知られる「フレペの滝」。この滝に流れているのは、川の水ではなく、地下にたまった雪や雨。約100mの断崖の割れ目から、水が流れる様は圧巻です!

行程には、そのほかにもヒグマなど野生動物の痕跡を探したり、エゾシカを観察したりといった見所もあり。

往復約2kmのコースなので、小学生以上なら体験可能ですよ!

※こちらの募集は終了しました。

イベントのレポートはこちら

02.
オホーツク海に浮かぶ流氷の上を散歩!?

流氷って、岸から眺めるものだと思ってませんか? 

じつは、その上を歩いて散歩する「流氷ウォーク®」というアクティビティがあるんです。それどころか、氷の隙間からのぞく海に飛び込んで、プカプカ浮かぶことだって!  ドライスーツという特殊なスーツを着るため、寒くはありません。

今回はそのアクティビティをさらにスペシャルアレンジ! 

まず、ガイドとして、「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL」などで知られるアウトドアプロデューサー、長谷部雅一さんが同行します。数多くのイベントを手がけてきた長谷部さんだけに、初心者から子どもまでが楽しめる内容になるはずですよ。

 

※こちらの募集は終了しました。

イベントのレポートはこちら

03.
アウトドアで身体を温めてくれるのは、「クックパッド」監修の特別メニュー

大自然の中でのアクティビティに欠かせないのが、あたたか〜いフード。

この旅では、人気サイト「クックパッド」が監修する、オリジナルメニューが提供される予定です。

冬のアウトドアにぴったりな食事の中身は…乞うご期待です!!

※こちらの募集は終了しました。

イベントのレポートはこちら

04.
大自然を撮影するカメラは、無料でレンタル。もちろん一眼です!

知床まで家族で足を運んで、特別な体験をするなら、普段は写真にそれほど興味がない人だって、撮りたくなるはず…というわけで、今回の旅ではなんと「Canon EOS Kiss」を無料でレンタル。

まさに至れりつくせりです。

※こちらの募集は終了しました。

イベントのレポートはこちら

05.
交通手段も宿泊先も、すべて無料です!

「ASOBO JAPAN」の提供する旅は、移動の交通費・宿泊費はご家族全員無料!

日本全国どこにお住いの方でも、気軽にご応募いただけるのも人気の秘密です。

集合場所からの移動は、すべて日産の新型SERENAが運転手付きでお出迎え!ひろ~い車内で家族でワイワイ楽しみながら移動できちゃいます。

下はそんな旅のイメージ動画! 是非チェックしてみてください。

※こちらの募集は終了しました。

イベントのレポートはこちら

06.
日程が合わない人には…THE NORTH FACEのダッフルバッグが当たるWチャンス!

なかには、今回の旅に日程が合わず申し込みできないという方もいるでしょう。そんな方々にもチャンスです!

「ASOBO JAPAN#3 WHITE CAMP」では、多くのアウトドアファンに愛されている、THE NORTH FACEのBCダッフル(Lサイズ)を10名様にプレゼント!

下のボタンから応募ページへとぶと、旅かダッフルバッグかを選択できますよ。

※こちらの募集は終了しました。

イベントのレポートはこちら

ASOBO JAPANについての詳細はコチラ

「ASOBO JAPAN」プロジェクト参加一覧

日産SERENACanon EOS KissGAKKEN学研キッズネットTHE NORTH FACEクックパッドadidas

「ASOBO JAPAN」には、これらの企業やブランドが参加しています。それぞれの特徴を活かした“遊び”をぜひ楽しんでくださいー!