いま国内旅行を検討中の人が、絶対に見ておくべきサイト

旅において、どこにお金をかけるかは人それぞれ。LCCを使う代わりに豪華な食事を楽しむ、あるいは食事はコンビニでもいいけれど、ショッピングは豪快に、などなど。

となると、もちろん宿にこだわる人だっている。それなのに、これまでは本当に厳選された宿のみを扱う宿泊予約サービスはありませんでしたよね。だからこそ、この「一休.comバケーションレンタル」を紹介したいのです。

ホテルや旅館とは異なる
「新しい宿泊体験」を

このサービスは、11月1日(火)開始予定。オーナーが使用しない期間に使える高級別荘や商業的に新築で作られた一軒家、コンドミニアム、空き家を綺麗に改装した古民家や町家など、一味違った体験ができる宿のみを集めた宿泊予約サイトなんです。それにしても、「バケーションをレンタルする」という考え方が新しいですよね。

ホテルや旅館のように、きめ細やかなサービスや本格的な料理があるわけではありません。しかし、従来の宿泊施設に満足しなくなった人や、暮らすように旅をしたい人にはうってつけ。最近問題になっている違法民泊とは無縁で、掲載物件はすべて合法なのでご安心を。

それでは、対象となる宿泊施設の一部を一気に紹介しましょう!

01.
THE HOUSE
(神奈川県)

葉山御用邸に近い、高級別荘地。森戸海岸と一色海岸の間にある小さな三ヶ下海岸。まるでプライベートビーチのようなその海岸の横に、海に浮かんでいるかのようなスモールラグジュアリーハウスがあります。宿泊は、1日1組限定。

02.
クラスベッソ西軽井沢
(長野県)

晴れやかな空、美しく雄大な浅間山、澄み切った高原の風。浅間山を仰ぎ見て、一人静かにワインを味わうも良し。家族と火を囲み、料理を味わうも良し。さあ、暮らす別荘へようこそ。

03.
上七軒HITOYADO
(京都府)

悠遠な歴史に彩られた至極の京都にいざなう、風情たっぷりの宿。伝統文化を取り入れつつ、モダンに設えた町屋造りの一軒家です。

04.
桃源郷祖谷の山里
(徳島県)

宿泊は、宿を一棟まるごと貸し切りで。思い思いのスタイルで、山里の茅葺き民家ステイを楽しめます。建物は古の趣ながら、バスルーム、空調設備、リネン、床暖房など最新の設備を備えているので快適。

05.
金沢東兼六の離邸うふ
(石川県)

歴史を刻んだ古い建物の良さはそのままに、快適に過ごせるよう、設備やしつらえに工夫をこらした宿。

06.
ザ・サイプレス別邸
(兵庫県)

丹波の大自然に抱かれ、ひっそりとたたずむ平屋建ての一軒家。喧騒から離れ、いつもとは違う特別な時間を過ごしてほしい。そんな思いが「別邸」という名前に込められています。

家族や知人のグループで一棟貸し切りの宿を利用する。あるいは、古民家に泊まって田舎暮らしを体験する。このサービスの使い方はあなた次第。今後、ますます旅が面白くなっていきそうです。

Licensed material used with permission by 一休.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。