あきれるくらいにオモシロい「Yelpレストランレビュー」の12秒動画

料理やメニュー、店内の写真とともにお店の評価を書きつらねる。そんなありふれたレストランレビューのなかで、ひと際異彩を放つのがこの動画。

口コミのレストランレビューが並ぶ「Yelp」に、今夏の終わり頃からテキストの代わりに12秒の動画を用いてレビューを始めた男がいる。TOOTH PIXがその人。

この動画が、あきれるくらいにオモシロい。

LA名物、ジャイアント小籠包
ストローでスープをすすると…

たとえば、特大の小籠包にストローを挿して食べるスタイルからLAで大人気の「王興記」の紹介動画。ストローでスープを吸い始めた次の瞬間。

みたいな。
こんなしょーもないノリではあるものの、料理の特徴だけはきちんと伝わる。と、底ぬけ爆笑動画が今ウケにウケている。

動画は“おふざけ”な要素はあっても、セレクトするお店はどれも確かなもの。ダウンタウンで話題の人気店から、行列必至の新規オープンまで、抑えるべきところはきちんと抑える。これがTOOTH PIXのレビューだ。

じゃあ、実際にお店の詳細は?なんてことは、いくらでも後から自分で検索すればいい。おふざけワールドに引き込まれ過ぎるのもどうかと思うが、レビューに動画を巧みに取り入れる彼の手法を見ていると、通り一遍なレストランレビューにあって、ついつい目が行ってしまう訳だ。

本場四川・成都料理の
「激辛魚スープ」にご用心

話題のメキシカンフレンチって
言うなればこんな感じ

人間の強欲の前に
「炭火焼チキン」にされた同胞たち

脳を侵食する「Bestia」のピザ
そして、ついには…

あの味の秘密を知るためなら
どんなことだって、する!

これが、魔法使いの
お気に入りトッピング

ちょっと、ちょっと…
背後が大変なことになってるけど

Licensed material used with permission by TOOTH PIX
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。