あきれるくらいにオモシロい「Yelpレストランレビュー」の12秒動画

料理やメニュー、店内の写真とともにお店の評価を書きつらねる。そんなありふれたレストランレビューのなかで、ひと際異彩を放つのがこの動画。

口コミのレストランレビューが並ぶ「Yelp」に、今夏の終わり頃からテキストの代わりに12秒の動画を用いてレビューを始めた男がいる。TOOTH PIXがその人。

この動画が、あきれるくらいにオモシロい。

LA名物、ジャイアント小籠包
ストローでスープをすすると…

たとえば、特大の小籠包にストローを挿して食べるスタイルからLAで大人気の「王興記」の紹介動画。ストローでスープを吸い始めた次の瞬間。

みたいな。
こんなしょーもないノリではあるものの、料理の特徴だけはきちんと伝わる。と、底ぬけ爆笑動画が今ウケにウケている。

動画は“おふざけ”な要素はあっても、セレクトするお店はどれも確かなもの。ダウンタウンで話題の人気店から、行列必至の新規オープンまで、抑えるべきところはきちんと抑える。これがTOOTH PIXのレビューだ。

じゃあ、実際にお店の詳細は?なんてことは、いくらでも後から自分で検索すればいい。おふざけワールドに引き込まれ過ぎるのもどうかと思うが、レビューに動画を巧みに取り入れる彼の手法を見ていると、通り一遍なレストランレビューにあって、ついつい目が行ってしまう訳だ。

本場四川・成都料理の
「激辛魚スープ」にご用心

話題のメキシカンフレンチって
言うなればこんな感じ

人間の強欲の前に
「炭火焼チキン」にされた同胞たち

脳を侵食する「Bestia」のピザ
そして、ついには…

あの味の秘密を知るためなら
どんなことだって、する!

これが、魔法使いの
お気に入りトッピング

ちょっと、ちょっと…
背後が大変なことになってるけど

Licensed material used with permission by TOOTH PIX
「Yelp」が7月24日に、レストランやバーなどが清潔かどうかのレーティングも表示すると発表しました。
、生活の場が飲食店という幼少期の実体験から学んだ人生観がおもしろい!飲食店におけるルールなれど、どんな仕事にも通づる大切にすべきことがあります。
「インスタ映えする料理」や「絶品グルメ」がもてはやされる時代に、あえて「普通の味」であることをよしとするグルメ本がある。
ギリシャのリゾートCosta Navarinoにあるレストラン「Barbouni」。ここの天井は、波のようで美しいと話題になるほど特徴的。一度は訪れてみたい!
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
ニューヨークのユニオンスクエア付近にある「Blue Stripes Cacao Shop(ブルー・ストライプス・カカオ・ショップ)」。チョコレートラバーも...
メイン州にあるシーフードレストラン「Charlotte’s Legendary Lobster Pound」は、ロブスターを茹でる前にマリファナを吸わせる...
TasteAtlasでは“旅先で何を食べるべきか”を調べられます。さらに、似たような食材を使った料理や、それが食べられる他の国や地域まで教えてくれるんです。
バリにあるレストラン「Ijen」。特筆すべきは、リサイクル素材でできている点。さらに、残飯は地元の農家に提供。肥料として使われます。ビジュアルからは想像で...
「良い店とは、味ではない、女の子を落とせる雰囲気だ!」という遊び心溢れたコンセプトのデート指南書&レストランガイド『東京いい店やれる店』。下世話なネタをウ...
モルディブ・マレ国際空港の近くであるフルマーレというエリアに、スマートシティ「Ocean’s Heaven」は建設予定です。
カニ、エビ、貝を手づかみでワイワイ食べるシンガポール発のシーフードレストランDancing Crab東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 2F...
いつ、どこでも、つながれる、それが今の時代のキーワード。たとえ、それが食事中であったとしても。だから、それが家族との食事であれ、仕事上の会食であれ、友人と...
レストラン、ビストロ、ブラッスリー、カフェ。その違いは当然呼び名だけではありません。これらの語源はすべてフランス語。ちゃんと使い分けられないと…紳士淑女と...
目の前に現れるのは、ちょっと不思議で楽しいシェフたち。見て、驚いて、味わえる。これまでにない“特別な体験”が、いま始まろうとしていますーー。身長わずか5c...
もしかしたら、これは史上最高の“絶叫”レストラン誕生の予感。いまだかつて、ここまでスリリングな飲食店があったでしょうか?もちろん、絶景付きなことは言うまで...
「たった数名にプレゼントする」とWindowsの公式Twitterアカウントが発表し、昨年末にデザインされたセーターの紹介です。
言うまでもなく、ピンクとストライプが特徴的なデザイン。たくさんの人が写真を撮っている姿が目に浮かびますね。
マレーシアのクアラルンプールにあるレストラン「Charlie's Cafe」では、食事をする人が5リンギット寄付すると、食事の引換券となり、恵まれない人た...
インド北部の町ルディヤーナーに行くことがあれば、たとえあなたが大の肉好きだろうと、ぜひ座席数72シートのベジタリアンレストラン「HAWAI ADDA」に、...
「ADcase」はドイツの学生Philip Frenzelさんが開発した、エアバッグのような機能を持ったiPhoneケース。
バークレーやサンフランシスコに続き、9月18日にロサンゼルス市議会が毛皮の製造と販売禁止を決定しました。
政権崩壊後、チュニジアは民主主義体制を整えるべく尽力していますが、かつての独裁政権を口にすることはタブーといった風潮があるようです。そこにまっすぐに切り込...
自然な状態に近づくためのチャレンジ。それが裸で食事をすることである。という定義はさておき、いま世界では超開放的な「ヌード・レストラン」が大流行中。今度はベ...