眠れない息子のためにピアノを弾いたら、20秒で爆睡(動画あり)

赤ちゃんを抱えてピアノの前に座ったデイヴィッド・モトラさんは、耳の痛みが気になって寝れないでいた彼のために、自身が大好きな『ブラームスの子守唄』を演奏してみたそう。するとどうなったかーー。「Jukin Media」の動画を紹介します。

演奏が始まってすぐにウトウトし始めた彼。20秒たった頃にはゆっくりと目を閉じ、パパの腕に首をもたれかけて完全にノックアウトされてしまいました。気持ちよさそ〜うに眠っていますね。たしかにとても美しい響き。

今では60万回以上再生され、ついにはちゃんと録音して楽曲までリリース。5分超のロングバージョンが1.49ドル(約170円)でダウンロードできます。ひしひしと愛情が伝わってくるパパの表情にも必見です。癒やされますね。

Licensed material used with permission by Jukin Media
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。