初めて「花火」に出会った子どもたちのリアクションを、ひたすらに集めました。

小さな子にとっては毎日が「はじめて」の連続かもしれませんが、中でも花火はとっても刺激的な経験の一つのようです。大きな音と光にビックリ。喜ぶ子もいれば、泣いてしまう子も。「はじめて」花火を見た子どもたちのキュートなリアクションをお届け。

01.
驚きすぎて
開いた口がふさがらない

02.
「なにが始まるの…?」

「えっ、えっ、なにコレ、なんなの!?」

「すご~い!」

03. 
でもやっぱり
怖くて固まっちゃう子も…

04.
まぶしすぎ?
目がシパシパ

05.
「花火って…すごい!」

今年の夏こそは花火を見せたい!という気持ちになってしまう動画です。こんなピュアな反応をしてくれる子どもたちの「はじめて」の瞬間は、こんな風にずっと記録に残しておきたいですね。

時間に余裕がある人は、引き続き動画もどうぞ〜!

Top Photo by © AFV.
Licensed material used with permission by America's Funniest Home Videos
『筒井時正 玩具花火』がつくるこの線香花火は、気温・湿度が低いことが製造条件。出会えるのは、冬だけ。
「花火」ときいて思い出すのは、どんなことですか?
7月4日アメリカの独立記念日にお祝いの意味を込めてたくさんの花火が空に打ち上がるけれど花火による事故が問題視されている米テキサス州フォートワースにある法律...
従来の花火大会のものと異なり、写真ではなくイラスト、しかも秀逸なコピーまで載った5パターンのポスターが、この夏SNS上で話題に。これは第68回呉の夏まつり...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。