スマホに「ポッキー」をかざすと……「花火」になる!

いつもと違う夏、それでもやっぱり諦めきれないのが花火。せめて気分だけでも……という人は、今すぐダウンロードを!

あの定番お菓子「ポッキー」をスマホにかざすだけで、なんと花火が楽しめてしまう。

「江崎グリコ株式会社」より、期間限定リリース中のスマートフォンアプリ「ポッキー花火!」は、AR技術を介してポッキーをスマホで読み込み、そこに花火を再現するというもの。

©江崎グリコ株式会社

ポッキーが手持ち花火の柄になったり、打ち上げ花火のひゅ〜っと伸びる筋になったり。屋外でも家のなかでも、いつでもどこでも手軽に花火が楽しめるというわけ。その様子は動画で撮影も可能。定型フォーマットからメッセージを選択して、相手に送信する「メッセージ花火」で感謝を伝えるなんて方法も。

SNSにアップされた動画を観ると、かなり本格的

じつはこの「ポッキー花火」、昨年までは限定パッケージ商品からアプリで読み込む必要があったが、今年はポッキーさえあれば誰でも遊べる。夏のおうち時間を、友だちと家族と、ポッキー花火大会で盛り上がれ!

アプリのダウンロード(iOS、Android)は無料、期間は10月30日(金)まで。

©江崎グリコ株式会社

『ポッキー花火』

【特設サイト】https://cp.pocky.jp/hanabi/

Top image: © 江崎グリコ株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事