Snapchatの「カメラ付きサングラス」。アメリカで販売スタート!行列できてます。

スナップチャット専用のウェアラブル「Spectacles」の販売がはじまりました。それは、ボタンを押すと自分の視点からみた景色を10秒までの動画として撮影でき、自動でアプリに記録できる注目のデバイス。

自販機がドン!とベニスビーチに置かれ、長蛇の列ができていました。

購入してるシーンはこちら。

画面には、“Processing”の文字。どうやらクレジットカードでその場で決済して購入していたみたい。後ろを通る人も興味津々。

レンズフィルターみたいに、
デジタルフィッティング!

まさにスナチャでレンズフィルターをかけてるような具合で試着できます。価格は129.99ドル(約13,900円)。

手に取ると、こんな感じ。

なかなかスタイリッシュ。

さて、一体コレ付けてどうなるの?というところ。すでに試してる人の動画も続々アップされています。

実際に使って撮った映像は、
まるでVRを観てるみたい!

ヘッドセットをつけて観る360°映像みたいですね。こんな具合に、自分が観ている景色そのものを保存できるようになります。

具体的な事前告知はなかったようです。日本に来るときも、こんなふうにイキナリどこかに現れるんでしょうか。試してみたい!

Licensed material used with permission by Chris Chavez
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。