「大家族」で生まれ育った女性と付き合うべき13の理由

あなたの理想のタイプは、どんな女性ですか?芯の強い女性、かわいらしい女性、やさしい女性…きっと好みはさまざまでしょう。

でも今回は女性の特徴ではなく「家族構成」に注目。「Elite Daily」の女性ライターGigi Engleさんがオススメするのは、大家族で生まれ育った女性。その理由とは?

01.
何かに固執することがない

大家族で育つと「分け合う」ことは当たり前。一人部屋なんてもちろんないし、食べ物を分けるのも、姉妹に服を盗まれるのも日常茶飯事。だから、自己中心的ではありません。

「自分のもの」と呼べるものが少なければ少ないほど、ひとつのものに固執しなくなるので、きっと束縛される心配も少ないでしょう。

02.
家族に会うとき緊張しなくて済む

厳しい父親と、娘を溺愛している母親。その対面の瞬間を想像すると、ちょっと荷が重いかもしれません。でも、大家族との対面なら、このような緊迫した空気感は一切なし。

家族の誰かが酔って面白い話をはじめたりと、予期せぬ展開がお待ちかね。賑やかな彼女の家族となら、イベントごとも楽しみになるはず。

03.
家族と仲良くなると、友だちの輪が広がる

人数も多いので、溶け込むまでは少し時間がかかるかもしれません。でも、慣れてしまえばあなたも家族の一員。

そして大家族のいいところは、個性溢れる人の集まりであること。周りとの違いをいかに出すか、そんなことを常に考えないといけない環境なので、一人ひとりがとてもユニークなのです。

04.
最高の相談相手

大家族で育った女性のいいところは、小さなことでくよくよしないところ。毎日のように誰かしら兄弟姉妹の悩みを聞いていたから、冷静に状況を判断できるスキルを身につけたのでしょう。

そんな彼女は、いつでも論理的なアドバイスをくれるし、あなたの気持ちを落ち着かせてくれる。

05.
面白い話が尽きない

みんなの前で意見を言うような環境で育った彼女は、トーク力もあるはず。一緒に生まれ育った兄弟姉妹とたくさんのトラブルを経験してきているので、毎回期待を上回るクレイジー思い出話をしてくれるでしょう。

06.
思いやりがある

誰もが理想とする、大親友のような恋人。彼女はきっとそんな願望を満たしてくれるでしょう。とにかく思いやりがあり、誠実で、何度も大切な人をかばってきたはず。自分のことは二の次に。

しかも、まったくそれを苦としないで、大きな愛を持って接してくれます。そんな彼女であれば、恋愛に不安を感じることもないでしょう。

07.
芯が強い

自己主張ができないとなかなか生き残ることができない大家族。彼女は必要であれば、自分の意見をちゃんと口にすることができ、説得力もあります。大人しさや従順さは求めないで、「自分の軸を強く持つ女性」として受け止めてあげれば、ふたりの関係はうまくいくはず。

08.
人を心から大事に思うことができる

彼女を傷つけると、彼女の家族全員を敵に回すことになるので注意が必要。強力なサポートを裏に持つ彼女への行動は、一つひとつ用心深くなるかもしれませんが、その分「大事にしてあげよう」と強く思うのでは?

どんなときでも彼女を大切にすることができれば、きっと大きな幸せが訪れるはず。

09.
自分らしさを大切にしている

たくさんの人に囲まれて育った彼女は、周りと区別できるような強い個性を身につけようと、自分探しには苦労してきたはず。だからこそ芯が強いのでしょう。

そして、自分に自信があるのは、どんな姿でも受け入れてくれるたくさんの家族がいるから。いつでも頼れるので、拒絶されるという恐怖心がないのかもしれません。

10.
ふざけた一面も見せてくれる

ありのままの自分を愛してくれる人たちに囲まれて育ってきたので、あなたにも躊躇せず自分らしさを見せてくれます。お茶目な一面を見せるのも、まったく抵抗なし。「好かれたい」という願望から無理に猫をかぶることもないでしょう。

11.
恋愛に依存することがない

悩みなら兄弟や姉妹、そして従姉妹に相談できるので、不安定な自分を癒すために恋愛に深入りすることはないでしょう。それに、彼女は頼れる存在がたくさんいるので、あなただけに固執することはないはずです。

12.
悩みが打ち明けやすい

兄弟からのさまざまな相談にのってきたからこそ、どんな悩みも彼女にとっては聞き覚えのある話ばかり。だから、あなたの悩みの重さに驚くこともなければ、変な偏見を抱くこともありません。そして、あなたのことを責めずに理解してくれるので、安心して悩みを打ち明けられるでしょう。

13.
どんな状況でも変わらず愛してくれる

たくさんの愛情を受けて育った彼女は、周りに愛情を注ぐことも得意。そんな彼女を恋人に持てば、きっとどんなことがあってもあなたのことを愛してくれるはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。