1回くらい本気で考えてみたい。あなたにとって「恋」ってなんですか?

ドキドキしたり、不安になったり、泣きたくなったり、幸せすぎて笑っちゃったり。

今日も世界中の人が、どこかで恋に落ちています。

でも、その気持ちは人それぞれ。そんな「恋」にスポットを当てて、いろいろな国、いろいろな年代(中学生、高校生から大人まで)の人100人に「恋って何?」と聞いてみた「Jubilee」の動画を紹介しましょう。

あなたにとって、恋ってなんですか?好きって何?

とてもとても複雑よ。

わかんないな...恋なんて、したことないから。

恋は自由で...安心できるものね。

うっとりしてしまうような気持ちかな。

蝶々みたいにフワフワしていて、その人がいないと、世界なんてないも同然って思えるような気持ちのこと。

手に汗をかいてしまうことって、あるよね。

恋は素晴らしいことだけど、痛みを伴うものだよ。今ぼくは、遠く離れた国の人に恋をしているからね。

彼はとっても優しくて、ハンサムで、私のことを愛してくれているの。

夫とはティーンエイジャーのときに出会ったわ。一緒に大きくなったのよ。素敵な時間だった。

まだ元カレに恋をしているの。きっと心はまだ繋がっていると思うから。

その人といると、もっと自分らしくなれる気がするの。これまで感じたことがないくらい。きっとそれが、恋をするってことなんじゃないかしら?

国を問わずみんなが恋に落ちていて、しかもそれぞれが違う捉え方をしていて、とっても不思議。そして、素敵なことですよね。

最後にもう1度聞きます。あなたにとって、恋ってなんですか?

Licensed material used with permission by Jubilee Project, (YouTube)
「失恋」目前の人に、別れる前にやっておくべきこと、失恋の忘れ方、人生にどう影響を与えるかなど、恋愛アドバイスをまとめました。
失恋した時に読みたい「立ち直る5つの方法」「星座別、最速で立ち直るには?」「失恋は3ヶ月で克服?」「新しい恋に向けて知っておくべきこと」「次の恋のための独...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。それを「Elite Daily」のMaria Cascianoさんは「初めての大人の恋愛」と呼んでいます。...
「株式会社ヒャクマンボルト」が、7日分のコーヒー豆と7話の短編エッセイがセットになった商品「失恋珈琲」を展開。クリスマス後の今だからこそ興味のある人も多い...
1月5日より、Netflixが卑語をテーマにした新番組『あなたの知らない卑語の歴史』の配信を始めた。6話構成で、それぞれ約20分の長さとなっている。
パートナーとの関係を深めるのが怖いという思いは、往々にして辛い過去に結びついているケースが多いという。「本気で人を好きになって傷つくのが怖い」そうして逃げ...
「Elite Daily」の毒舌レズビアンライターZara Barrieさんが生み出した、星座別失恋攻略法です。
つらいときだからこそ知ってほしい8つのことをご紹介。泣きそうになったとき、ぜひ読んでみてください。
人にはそれぞれソウルアニマルがあると言われています。それを知ることで、心の中に潜んでいる感情はもちろん、潜在的な性格と恋愛観も知ることが。ネコ、キツネ、パ...
失恋から立ち直るための、たったひとつの方法。今つらいあなたに読んで欲しいです。
いま「SpaceX」や「Blue Origin」などが打ち上げた人工衛星が天体観測の邪魔になっているようだ。
人生100年時代にぜひ覚えておいて欲しい考え方「ウェルネス」についてご紹介。この記事では、ウェルネスの正しい意味やその指標を説明していく。
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
あなたはこれまでに何回、恋に落ちましたか?人は人生の中で、いったい何回「恋」に落ちるのでしょう。ライターのKate Roseさんの意見ははっきりしています...
それでも、一緒にいるあいだは、幸せだったし。
失恋が、あなたの人生にどんな影響を及ぼすのかーー。今回紹介したいのは、そんな記事です。「Elite Daily」で数々の恋愛コンテンツをヒットさせているP...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
創業100年を超え、米国発の自動車メーカーとして一時は世界最大の規模として名を馳せた「ゼネラル・モーターズ(GM)」が、約57年ぶりに会社ロゴを新しくする...
一週間のなかで、きっといちばん憂鬱な水曜日に読んでほしい、クリエイティブディレクター・坂田ミギーの水曜連載コラム。今回のテーマは「恋愛」......という...
TABI LABOのYouTubeチャンネルで楽しめるコンテンツを紹介。登録しなきゃもったいない!
『バチェラー・ジャパン』シーズン2に出演し、「肉食バイヤー」と紹介されていた桃田奈々です。自己紹介、恋愛、仕事、美容、旅というテーマで5回にわたりコラムを...
人生経験豊富な「おばあちゃんの料理チャンネル」が、YouTubeオフィシャルブログに掲載され話題になっています。先生はインドのアーンドラ・プラデーシュ州に...
胸がギュッと締め付けられるほど切なかったり、燃えるように熱い気持ちになったり。自分でもびっくりするくらい、思いにあふれてしまうのが本気の恋愛だと思う。様々...
恋愛が上手くいかないと悩んでいるあなたに、知っておいて欲しいことがあります。それはなんら難しいことではなく、考え方を少し変えればいいだけのことなのです。拙...