1回くらい本気で考えてみたい。あなたにとって「恋」ってなんですか?

ドキドキしたり、不安になったり、泣きたくなったり、幸せすぎて笑っちゃったり。

今日も世界中の人が、どこかで恋に落ちています。

でも、その気持ちは人それぞれ。そんな「恋」にスポットを当てて、いろいろな国、いろいろな年代(中学生、高校生から大人まで)の人100人に「恋って何?」と聞いてみた「Jubilee」の動画を紹介しましょう。

あなたにとって、恋ってなんですか?好きって何?

とてもとても複雑よ。

わかんないな...恋なんて、したことないから。

恋は自由で...安心できるものね。

うっとりしてしまうような気持ちかな。

蝶々みたいにフワフワしていて、その人がいないと、世界なんてないも同然って思えるような気持ちのこと。

手に汗をかいてしまうことって、あるよね。

恋は素晴らしいことだけど、痛みを伴うものだよ。今ぼくは、遠く離れた国の人に恋をしているからね。

彼はとっても優しくて、ハンサムで、私のことを愛してくれているの。

夫とはティーンエイジャーのときに出会ったわ。一緒に大きくなったのよ。素敵な時間だった。

まだ元カレに恋をしているの。きっと心はまだ繋がっていると思うから。

その人といると、もっと自分らしくなれる気がするの。これまで感じたことがないくらい。きっとそれが、恋をするってことなんじゃないかしら?

国を問わずみんなが恋に落ちていて、しかもそれぞれが違う捉え方をしていて、とっても不思議。そして、素敵なことですよね。

最後にもう1度聞きます。あなたにとって、恋ってなんですか?

Licensed material used with permission by Jubilee Project, (YouTube)
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
「Elite Daily」の毒舌レズビアンライターZara Barrieさんが生み出した、星座別失恋攻略法です。
失恋によって自暴自棄になったり、家の中に閉じこもったりしていても、やり場のない大きな悲しみはなかなか癒えることがありません。しかし、生きている限り、あなた...
あなたはこれまでに何回、恋に落ちましたか?人は人生の中で、いったい何回「恋」に落ちるのでしょう。ライターのKate Roseさんの意見ははっきりしています...
中国・上海から100kmほど離れた海寧市。この都市に最近オープンしたセレクトショップ「Dear So Cute」が、淡いピンクとホワイトを基調とした内装で...
看板メニューは「ゴルゴンゾーラ・エスプーマ」 10種類のソースでムール貝を楽しめる、中目黒のフレンチビストロムール&ビストロ massa〒153-0051...
失恋が、あなたの人生にどんな影響を及ぼすのかーー。今回紹介したいのは、そんな記事です。「Elite Daily」で数々の恋愛コンテンツをヒットさせているP...
人にはそれぞれソウルアニマルがあると言われています。それを知ることで、心の中に潜んでいる感情はもちろん、潜在的な性格と恋愛観も知ることが。ネコ、キツネ、パ...
胸がギュッと締め付けられるほど切なかったり、燃えるように熱い気持ちになったり。自分でもびっくりするくらい、思いにあふれてしまうのが本気の恋愛だと思う。様々...
それでも、一緒にいるあいだは、幸せだったし。
ニューヨーク、ローマ、パリの街中で、折り紙ドレスを着たバレリーナを撮影するプロジェクト『Pli.e Paris』。
人生経験豊富な「おばあちゃんの料理チャンネル」が、YouTubeオフィシャルブログに掲載され話題になっています。先生はインドのアーンドラ・プラデーシュ州に...
恋愛が上手くいかないと悩んでいるあなたに、知っておいて欲しいことがあります。それはなんら難しいことではなく、考え方を少し変えればいいだけのことなのです。拙...
恋をする、人を愛する感覚は、男女に差があるものなのでしょうか。多くの人が考えてしまう、答えのない問いのようなもの。その疑問を、様々な視点から解明するEli...
パートナーとの関係を深めるのが怖いという思いは、往々にして辛い過去に結びついているケースが多いという。「本気で人を好きになって傷つくのが怖い」そうして逃げ...
久しぶりに訪れた兵庫県・神戸市で、地元の人に案内してもらった老舗洋食店が忘れられません。三宮・生田ロードにある「欧風料理 もん」。昭和11年創業の老舗洋食...
失恋さえなければ、人生は随分とラクだと思うんです。でも、一度も失恋をせずに一生を終えることなんて、ほとんどの人ができない。だったらせめて、乗り越える術だけ...
失恋は怖い。ふる方もふられる方も。けれど、そこから得られる学びは数知れません。女性ブロガーLindsay Tigarさんが「Your Tango」に書いた...
手痛い失恋をした時、どうやって立ち直りますか?ひたすら泣く、旅に出る、喋り倒す…人それぞれだと思います。でも、ショートフィルム『デビッドの失恋ツアー』の彼...
映画で観るお姫様と王子様の恋愛は、いつもハッピーエンド。ところが現実は純粋なラブストーリーからどんどん離れていくばかり。まずは「Thought Catal...
あなたには、いつまでたっても忘れられない「恋人」はいますか?気持ちは分かりますが、そのせいでなかなか前に進めないなんて、とてももったいないことです。残酷な...
男性をきゅんとさせるポイントは、あなたのどこに隠れているのか。それを見つけるだけでも、大きな進歩になるはず。「Elite Daily」の記事をもとに、恋愛...
失恋をすると、突然広くて暗い海のなかに投げ出されたように気分になり、どうしていいかわからなくなってしまいます。しかし、失恋を乗り越えることができたら、得ら...
恋とは一体何か?恋をしている人の習性は、恋愛という感情は何なのか?恋を愛へと発展させていく前に、まずは恋についての理解を深める必要があります。拙著『来世で...