心の底に眠る「闘う気持ち」を指先だけで表現するアート

男らしさを誇張するような強靭な筋肉の隆起に、ちょっと引いてしまう自分。だけど、その魅力を少しだけ理解できたのは、闘う男たちをフィンガーペインティングで表現するアーティストtroiloを知ってから。

指先に全神経をそそいで描く彼もまた、表現の世界でエネルギッシュに戦い続けているようにも見えませんか。

燃えたぎる「感情」に
触れながら描く

有史以来、戦い続ける男たち。浮き上がる筋肉は力の象徴。そこに強烈に惹かれたアーティストは、闘志に燃える強靭な肉体を表現するようになりました。

みずからの“指”でなぞりながら、思いのままに。

絵筆や道具に遮られることなく、感覚を研ぎ澄ませながら描くスタイルは、どこか野生的にも見えてきます。こうすることで、trolioの中で眠っている「本能」を目覚めさせているのかもしれません。

解き放たれる「闘い」の本能

男性にだけ許された、生きるための本能とでもいうのでしょうか。女性としてどこか惹かれるところを感じるのは私だけ?

フィンガーペインティングの工程がよく分かる動画もどうぞ。

Licensed material used with permission by troilo
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。