カップルが終わりに近づいている「5つのサイン」

このタイトルにピンときてしまったなら、本当は、心のどこかで思っているはず。この人とずっと一緒には居られないだろう、ということを。「Elite Daily」より、ダメな恋人関係を築いてしまっている時のサインを紹介します。

愛情は尊いものだけれど、それゆえに私たちは時々間違えてしまうことがある。残念ながらいつでも素晴らしくて、正直なものではない。時には人を騙すこともあるし、利用することもある。

健全な関係を築いているなら、あなたの体と心がちぐはぐに動いたりしないし、いつフラれるのかビクビクしていることもない。心に素直になることができて、周りの人にも感謝する余裕を持てるはず。少なくとも、私はそう思うわ。

こんなふうに感じる場面があるのなら、今の彼氏と一緒にいるのはやめたほうがいい。お互いに利用し合っているだけだから。

【ケースその1】
SEX以外に興味がわかない

彼にムラムラすることや、体を重ねたいと思うことは、間違いなく愛情の一種だと思う。SEXすることで体も心も解放されるし、新たな自分の一面に気づかせてくれる。

けれど求めているのがその行為だけなら、それにはタイムリミットがある。長くても2年でしょうね。体だけを求めている関係は、ジャンクフードにハマっている時と同じ状態。食べている時は気持ちイイかもしれないけど、体には悪いし、栄養がないからどこかで飢えを感じてしまう。

【ケースその2】
いつフラれるか怯えている

もし彼が浮ついている人で、あなたが遊ばれているだけなのであれば、すでに友達から忠告を受けているはず。ちゃんと耳を傾けることができてる?

幸せで順調な関係を築いているのであれば、少し女の子と話していたり遊んでいたからといって、過度に心配したり怯えることはない。交友関係を広げることにだって、ポジティブでいられるはず。

そうではないのなら、今は彼のことばかりにのめり込むのではなくて、他の人との時間を増やした方がいいかも。

【ケースその3】
自分に価値がないように感じる

彼から返信がないだけで、自分は誰にも愛されていないような気持ちになる。暗い闇の中に落ちていくような。

たったひとりによって、そんな気持ちにさせられてしまうなら、思い直して。あなたの愛には価値がある。この惑星には、まだ異性が10億人以上も居るんだから。あなたが好きになったら陶酔してしまうタイプだとしても、上手くいく可能性を秘めている人はたくさん居るわ。

彼と一緒にいることで、自分に価値を見出せなかったり、マイナス思考になってしまうなら、この関係を終わりにした方がいい。

【ケースその4】
いつも我慢をしている

社会は、ひとりの異性とだけ愛情を育むのが当たり前だ、と考えているかもしれないけれど、それはあくまで選択肢のひとつ。複数の異性と関係を持っていたとしても、お互いがオープンで、その関係を認めているケースもある。

けれど合意がないのであれば、それはただ相手を傷つける行為でしかない。もしも彼が複数の関係を求めている人間で、あなたに嫉妬心や独占欲があるのなら、我慢をしていてもいつか限界がきてしまう。

そんな関係は長くは続かない。

【ケースその5】
一緒にいても満たされない

心と心でわかり合うことに喜びを感じるのなら、自分に想いを向けてくれない人と付き合っていることで、どんどんマイナス思考になってしまうでしょう。SEXだけを必要とされ、それ以外の方法で触れ合おうとしてこないなら、一緒にいるほど虚しさを感じるはず。

あなたが寂しい時や頼りたい時に、平気で無視するような人と一緒にいるなら、もうその時間を彼に捧げるのはやめた方がいい。

たとえ恋人ではなくたって、あなたが大事に思って、あなたの愛情に感謝してくれる人に時間を費やすべき。価値をわからない人に、付いていくことはないわ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。