遠距離を乗り越えるのは、意外と簡単だった!

 

遠距離恋愛を悲観的に捉えるのはやめましょう。会える頻度が少なくて、さみしい気持ちもわかります。だけど、「Elite Daily」のRachel Chapmanさん曰く、スカイプという最強のツールを駆使すれば、実際に会うことはできなくても、とっても楽しいデートができるんですって。

たとえば、こんなことも、あんなことも!

 

01.
Netflixで映画をみる

スナック菓子を食べながら映画をみる。この最高のおうちデート、スカイプさえあれば、遠距離でも実現可能です。

まずは、スマホやPCでスカイプ通話をしつつ、別のデバイスでNetflixを開きましょう。そうしたら、みたい映画を選んでください。どれにするかが決まったら、大好きなお菓子を用意して。ふたり同時に映画の再生ボタンをクリックすれば、ふたりっきりの映画ナイトのはじまりはじまり。

 

02.
お互いが住む街を散策する

 

相手が住む街をリサーチして、あなたが行ってみたいスポットをリストアップしましょう。そのリストを相手に送り、あなたと電話をしているときに、実際にそこへ行ってもらうのです。そうすると、ふたりで街散策をしているような気分が味わえます。

目的地にたどり着いたら写真を撮る、などルールを設けると、楽しさも倍増!

 

03.
一緒に料理をする

ありきたりのディナーデートにひとひねり。お互いの好きなメニューのレシピを送り合い、スカイプで通話しながら、ふたり同じタイミングに、あなたは彼の、彼はあなたの好きなメニューをつくってみましょう。

出来上がれば、画面越しに向き合って食事を。キャンドルを灯し、お互いの好きな料理を食べれば、ロマチックな気分になって、パートナーへの愛もふくらんじゃうかもしれませんね。

 

04.
「おうちデートセット」をプレゼント!

 

記念日のプレゼントを送り合うのは当然のこと。これは、そのプラスアルファの提案です。

お互いが家でのんびりするのに必要そうなものを「おうちデートセット」と題して、ダンボールに詰めて贈り合うのはいかが?パジャマでも、DVDでも、スナック菓子でも、なんでもOK。

そのセットを使えば、実際に同じ空間にいなくても、のんびりおうちデートが楽しめるはずです。

 

05.
(Wi-Fi完備の)
おしゃれなカフェでお茶

Wi-Fiさえ完備されていれば、それぞれが住む街のおしゃれなカフェでのデートだってできちゃいます。最近あったこと、次会うときのこと、コーヒーでも飲みながら楽しいおはなしに花を咲かせましょう。

お互い本を持って行って、スカイプ通話はオンにしたまま、黙々と読書をするのもいいですね。

 

06.
次の旅行の計画を練る

 

遠距離恋愛中のカップルにとって、旅行の計画を立てることほど心弾むことはないでしょう。どこに行くか、そこで何をするか、それがいつ実現できるかはさておいて、まずは計画を立てるのです。ふたりで、同じ場所で過ごす時間を想像するだけで、ワクワクが止まらなくなってきます。

 

07.
ゲーム対決

インターネット上には、同時に複数人で遊べるゲームが山ほどあります。その中から、ふたりが楽しめそうなものを選んでください。

決まったあとは、それぞれピザとビールを用意しましょう。揃ったら、ゲームを開始!競争心むきだしな会話をしながら楽しい夜をお過ごしあれ。

 

 

ね、遠距離恋愛も、工夫次第で楽しくなりそうでしょう?

 

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
長い間会えない状況が続く遠距離恋愛。デートにも行けない中で恋愛関係を続けていくにはどうしたら良いのか、お悩みの方もいるのでは。多くの人が悩むポイントは、「...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
お互いに、簡単に会うことが叶わない国際遠距離恋愛を続けるには、かなりの覚悟と、無理をしない程度の努力が必要です。国際遠距離恋愛にありがちな悩みを上手に克服...
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。減ると不安になったり、そも...
遠距離カップルの日常をイラストと共にご紹介。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...