あなたが、今の「遠距離恋愛」を大切にするべき7つの理由
遠距離恋愛は、長続きしないと思っていませんか?
でもじつは、隠されたメリットも多いのです。「Elite Daily」のライター、Anaiesさんが自らの経験から、その魅力を紹介しています。
01.
一緒にいられる時間が
死ぬほど大切
遠距離恋愛中のカップルにとって、会える時間が少ないのはとても大きな障壁です。彼らは、1秒でも長く一緒に過ごすため、あらゆる手段を講じます。そして一緒にいられる時間の一瞬一瞬に価値を見出して、しあわせを感じるのです。
いつでも簡単に会えるわけではないからこそ、一緒にいるすべての時間が、大切な思い出になるのです。
02.
目標のための
苦労なんて気にしない
何か目標を成し遂げようとしたとき、彼らは時間がかかることを苦にしません。その分、喜びもひとしお、ということを知っているのです。
この貴重な経験が、遠距離恋愛中のカップルを結婚へと導きます。
03.
とても我慢強くなる
こういったカップルは、すれ違いが多いため、誤解を与えてしまったり、失望させてしまうことも多々あります。また、一方の都合で、突然予定がキャンセルになってしまう、なんてことも。
そのため、遠距離恋愛中のカップルは、とても我慢強くなれるのです。
04.
付き合い始めの頃のような
新鮮な気持ちになれる
なかなか一緒に過ごす時間が取れないので、いつも初めて出会った頃の気持ちを思い出すことができるでしょう。
そして、最終的に彼らが結婚しても、その気持ちは消えることはありません。毎日一緒に過ごせることに感謝の気持ちすら持っています。
05.
会えない時間が愛を育む
お互いに会えない日々を数えているのが、遠距離恋愛カップル。
周りの人は、彼らのことを「もう終わっている」と思うかもしれません。しかし、会えない時間が長ければ長いほど、彼らはお互いに気持ちを強めていくのです。
06.
相手のことを
思いやり、絆を深める
どんな人間関係でもそうですが、自分勝手な行動や発言はケンカの原因になります。もし遠距離恋愛中のカップルがそうであったなら、彼らはせっかくの一緒の時間を無駄にすることになってしまいます。
自分勝手でうぬぼれが強い人に、遠距離恋愛はできないでしょう。相手のことを思いやることが、関係を長続きさせるためのコツです。
07.
愛の大きさを証明できる
たくさんの時間を一緒に過ごすカップルとは違い、遠距離恋愛はほとんどの時間を孤独に過ごさなくてはいけません。その分彼らは、直接会うことができなくても、つねに相手のことを考えているのです。どうやったら愛を伝えることができるのか?と。