あなたが、今の「遠距離恋愛」を大切にするべき7つの理由

遠距離恋愛は、長続きしないと思っていませんか?

でもじつは、隠されたメリットも多いのです。「Elite Daily」のライター、Anaiesさんが自らの経験から、その魅力を紹介しています。 

01.
一緒にいられる時間が
死ぬほど大切

遠距離恋愛中のカップルにとって、会える時間が少ないのはとても大きな障壁です。彼らは、1秒でも長く一緒に過ごすため、あらゆる手段を講じます。そして一緒にいられる時間の一瞬一瞬に価値を見出して、しあわせを感じるのです。

いつでも簡単に会えるわけではないからこそ、一緒にいるすべての時間が、大切な思い出になるのです。

02.
目標のための
苦労なんて気にしない

何か目標を成し遂げようとしたとき、彼らは時間がかかることを苦にしません。その分、喜びもひとしお、ということを知っているのです。

この貴重な経験が、遠距離恋愛中のカップルを結婚へと導きます。

03.
とても我慢強くなる

こういったカップルは、すれ違いが多いため、誤解を与えてしまったり、失望させてしまうことも多々あります。また、一方の都合で、突然予定がキャンセルになってしまう、なんてことも。

そのため、遠距離恋愛中のカップルは、とても我慢強くなれるのです。

04.
付き合い始めの頃のような
新鮮な気持ちになれる

なかなか一緒に過ごす時間が取れないので、いつも初めて出会った頃の気持ちを思い出すことができるでしょう。

そして、最終的に彼らが結婚しても、その気持ちは消えることはありません。毎日一緒に過ごせることに感謝の気持ちすら持っています。

05.
会えない時間が愛を育む

お互いに会えない日々を数えているのが、遠距離恋愛カップル。

周りの人は、彼らのことを「もう終わっている」と思うかもしれません。しかし、会えない時間が長ければ長いほど、彼らはお互いに気持ちを強めていくのです。

06.
相手のことを
思いやり、絆を深める

どんな人間関係でもそうですが、自分勝手な行動や発言はケンカの原因になります。もし遠距離恋愛中のカップルがそうであったなら、彼らはせっかくの一緒の時間を無駄にすることになってしまいます。

自分勝手でうぬぼれが強い人に、遠距離恋愛はできないでしょう。相手のことを思いやることが、関係を長続きさせるためのコツです。

07.
愛の大きさを証明できる

たくさんの時間を一緒に過ごすカップルとは違い、遠距離恋愛はほとんどの時間を孤独に過ごさなくてはいけません。その分彼らは、直接会うことができなくても、つねに相手のことを考えているのです。どうやったら愛を伝えることができるのか?と。

Licensed material used with permission by Elite Daily
長い間会えない状況が続く遠距離恋愛。デートにも行けない中で恋愛関係を続けていくにはどうしたら良いのか、お悩みの方もいるのでは。多くの人が悩むポイントは、「...
遠距離カップルの日常をイラストと共にご紹介。
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
寒いときに恋しくなるのは、身体を芯から温めてくれる「ホットドリンク」!今回紹介するホットドリンクは、身体に良くて、自宅で手軽にできるものばかりです。冷えは...
「県外で行われた友達の結婚式で意気投合」「SNSで知り合って」など、出会いかたもいろいろあるもの。なかには最初の恋愛が遠距離だったという人もいるでしょう。...
お互いに、簡単に会うことが叶わない国際遠距離恋愛を続けるには、かなりの覚悟と、無理をしない程度の努力が必要です。国際遠距離恋愛にありがちな悩みを上手に克服...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。減ると不安になったり、そも...
「遠距離恋愛」と聞くと、なかなかうまくいかないというイメージがあるかもしれません。でも「Elite Daily」の女性ライターMichelle Dang ...
アメリカペンシルヴァニア出身の男性とフィリピンマニラ出身の女性の国際遠距離恋愛カップル。どうせなら海外で会おう!と世界各国で再会してはキスショットを撮る試...
「土屋鞄製造所」から、初となるインテリアシリーズが登場。ナチュラルな風合いのヌメ革で仕上がった暮らしに彩りを添えるアイテムを紹介。
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。それを「Elite Daily」のMaria Cascianoさんは「初めての大人の恋愛」と呼んでいます。...
遠距離恋愛を続けることが辛くなり、精神的にも金銭的にも無理を続ける意味があるのかと感じておられる方もいるかもしれません。数少ないデートをドタキャンされたり...
50%が1年未満で別れてしまう厳しい遠距離恋愛。結婚に至るケースは全体の13.5%でしかありません。1度別れた遠距離恋愛を復縁する前に、よく考えておかなけ...
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。
テクノロジーの発達は人々の生活を便利にし、またコミュ二ケーションの方法も変えてきました。その影響は恋愛にも及んで、昔と比べると恋人同士の連絡回数も連絡手段...
墓石に使われることの多い「みかげ石」の蓄熱効果を活かした保温力抜群のお皿が登場。1分レンジでチンすれば15分間も温かさを持続!
コンパクトな財布ならではの問題を解決してくれる「進化系三つ折り財布」。
本当は離れたくないのに、仕事や家庭の事情で遠距離恋愛を余儀なくされている人は少なくありません。会いたいときに会えないうえ、ほかの人へ心変わりされてしまうか...
ふと思いました。遠距離恋愛のハードルって、以前と比較するとかなり下がったんじゃないかなあと。通話料金を気にしながら顔も見えないパートナーと話していたのは、...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
今ではスマホもあるし、電話やメッセージでたくさんやりとりできる。でも、お互いに触れ合うことだけはできない「遠距離恋愛」。時間や体験を共有できないつらさに耐...
「思いを告げる前に好きな人が引っ越してしまった」「一目惚れした人が遠方住みだった」などの理由で、片思いなのに遠距離恋愛になってしまったという方もいらっしゃ...
遠距離恋愛で悩んでいる人、いませんか?距離が邪魔すると心が見えない気がして、不安がつのりますよね。遠距離恋愛をうまく続けるコツは、互いを思い合う気持ちと、...