占星術的に言うと、今夜の新月はすごいらしい。(10/19)
占星術の世界では、新月は私たちに様々なエネルギーを与えてくれるものなんだとか。昔から「月の満ち欠けは人体に影響する」とは言われているけれど、今日10月19日、てんびん座の新月(正確に言うと20日の明朝4時頃)はとくにチェックしておいたほうがいいかも。
作家・漫画家として活躍しているRosebud Bakerさんも、<物事のバランス>と<人間関係>を改善するのにいい機会だと語っていました。
なかには「本当に?」と思ってしまうものもあるけれど、こういうのは星座占いと同じ。信じる人だけが〜ってやつですね。エンタメ感覚でどうぞ!
この日の新月はてんびん座にあり、何か新しいことを始める、ないしはやめる。ごちゃごちゃしているものを、整理するエネルギーがあるんです。
新月の夜には、ぜひ「目標」について考えてみましょう。空まで手を伸ばすような、遠い道のりを描くのもよし、目の前にあることにフォーカスするのもよしです。
天秤座の新月には、こんなポジティブなパワーがあるのだから。
【人間関係について】
てんびん座は金星に支配されているため、創造力で満たしてくれるでしょう。特に人間関係。近頃ゴタゴタしていた関係は、改善される兆しがあります。
金星は、品があり、思いやり・快適な感情をもつ惑星です。スムーズなコミュニケーションとプラスの感情をもたらす力があるのです。
もし満月の時に恋人と別れてしまった人は、新月の時に、今ある「自由」を感謝させてくれるような人との出会いがあるかもしれません。別れたからといって、失敗したわけではないことを覚えておきましょう。
【仕事について】
てんびん座の新月は、あなたにとってより良い仕事環境、ポジションを考えるチャンスを与えてくれるでしょう。
大事なクライアントを最近逃してしまったとしても、より働きやすい人たちと巡り合える予感。印象をよくするだけでなく、稼ぎもあげてくれるような人間関係を築くタイミングかも。
【生活について】
ふたご座の人はとくに、家族との関係が良好になるでしょう。なかなか解決できない問題を抱えていたのであれば、これを機会に改善への一歩を踏み出してみてください。新月には、現状を改善するパワーがあるのです。
何座であっても、この新月は身の回りを清め、満月により生じた変化を対処してくれます。てんびん座はバランスを取るのが得意な星座。崩れていた生活も、立て直すのに良いタイミングです。
※本記事では、一部誤りがあったため訂正を加えております(2017/10/20 12:00)