勝手につくった「ニセ広告」だよ!

 

これ、実際に存在する広告ではありません。フォトグラファーGiuseppe Palmisanoが、別にブランドに頼まれたわけでもないのだけれど、勝手につくっちゃった、つまりはニセ広告。

ほかにはこんなのも。

amplifon

 

amplifonは、イタリア生まれの補聴器ブランド。

MAISONS DU MONDE

 

MAISON DU MONDEは、フランス生まれの家具販売会社です。

CALZEDONIA

 

CALZEDONIAは、イタリアに拠点を置くレッグウェア・ビーチウェアのブランド。日本にも店舗がありますね。

TOYOTA

 

TOYOTAは、説明するまでもないですね。

IKEA

 

これも、説明するまでもないですよね。

Enel

 

Enelは、イタリアの大手電力会社。

TAMPAX

 

生理用品を扱うTAMPAXは、P&Gが展開するブランドのひとつ。

TECNOCASA

 

TECNOCASAは、イタリアの不動産仲介会社です。

EMINFLEX

 

イタリア生まれのマットレスブランド、EMINFLEX。

(・・・どこからつっこめばいいんだろう)


よく見かけるような、バシっとキマった広告とは違って、つっこみどころがありすぎるなあ。ということで、ちょっとお話を聞いてみたんです。

TERUHA:ねえねえ、どうしてこのシリーズをつくろうと思ったの?

Giuseppe:アートの力で、広告はこんなにもおもしろいものになるんだってことを証明したかったんだよね。みんな、シリアスにならないで、もっと楽しいものをつくろうよ!

TERUHA:なるほどね、ありがと!

 

Licensed material used with permission by Giuseppe Palmisano
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。