「BBC自然ドキュメンタリー」のビルボード広告に“ある仕掛け”が……。

英国「BBC」が制作する自然ドキュメンタリーシリーズ「A Perfect Planet」を宣伝するため、同社のクリエイティブチームがユニークな広告を作成。

美しい自然の風景写真希少な動物たちの姿が大きく描かれたビルボード広告が、英国全土に設置された。

しかし、数日後、なんと広告の一部が剥がされて下に描かれた別の広告が出現。

下から出てきたのは、破壊される地球を描いた悲惨な風景と「BUT FOR HOW LONG?(けど、どれだけ持つのだろうか?)」とのメッセージだ。

© BBC/Facebook

マンチェスターに設置された広告は森林火災がテーマになっており、ビルボード広告の後方ではスモークが焚かれるなどのこだわりもあったようだ。

また、気候変動を訴えるキャンペーンであることから、広告はすべて環境に優しいインクリサイクル素材で作られているとのこと。

実際に見ていたら間違いなく衝撃を受けるであろうこの広告。

「A Perfect Planet」と名付けられた逆説的なタイトルもとても深く感じる……。

Top image: © iStock.com/philips, iStock.com/baona
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

『The Climate Trail』は気候変動によって人が住めないほど荒れ果てた世界を体験できるゲームアプリ。利用料は完全無料で、広告やアプリ内課金は一...
パンダのロゴでおなじみのWWF(World Wide for Nature:世界自然保護基金)のバルーンを使った4枚のプリント広告。どこの広告代理店が仕掛...
イタリア政府が、小学生から高校生を対象に、2020年9月から「気候変動」についての授業を必修科目とすることを発表した。
『華氏911』や『シッコ』などのドキュメンタリー作品で知られるマイケル・ムーアがプロデューサーを務めたドキュメンタリー映画『Planet of the H...
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
「FridaysForFuture」とロサンゼルスの広告制作会社「FF Los Angeles」がタッグを組み、強いメッセージ性のある観光ポスターを制作した。
「ゲッティイメージズ」は気候変動の危機を発信するために「Climate Visuals」と協力して「ゲッティイメージズ・クライメイト・ビジュアル奨励金」を...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...