さて、「スフィンクス」でも組み立てますか!「IKEA」のユニーク広告

スウェーデンの家具メーカー「IKEA」が、なんともお茶目な広告を公開した。

© Hội những người thích Quảng Cáo/Facebook

壁画が描かれた椅子、ナイル川を見守るライオン像、古代エジプトの英知が結集したスフィンクスが、たった6ステップほどで完成するなんて……。

この広告は、今年の3月までに、エジプト北西部・ギザ県の10月6日市(じゅうがつむいかし)にIKEA新店舗をオープンすることを記念して作られたもの。

エジプトでは、2013年にはすでに首都・カイロに進出していたものの、ピラミッドに程近く、近年開発が進んでいる場所に2店舗目を展開することとなった。

今回、スポットの当たったギザ県は「ギザの大スフィンクス」があることでも知られていることから、なんともニクい広告となっている。

「組み立て方を万国共通で理解してもらえるように」との意図で、あえて言葉を用いないIKEAの説明書なら、古代エジプト語がわからなくても、おうちにエジプトの風を吹き込めそう。

Top image: © Vectorpocket/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

サステイナブル建築でオープンしたイギリス・グリニッジのIKEA。彼らとしては、お客さんにも環境問題を意識してほしいみたいです。ということで、ユニークな看板...
多くの人の注目を集めるのが上手いIKEAイズムの真骨頂とも言えるのが、この広告キャンペーンです。新店舗オープンの際に、パリの地下鉄の駅をショールームのよう...
IKEAでウォッチすべきは、インテリアだけにあらず。
全国の「IKEA」にスウェーデンの夏の風物詩「ザリガニ」メニューが登場。
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
いくつもの大型店舗をどかーんと構えるIKEAが、マンハッタンに“らしくない”店舗をオープンしました。
僕らの日常にちょうどいい━━。そういう感覚でつき合える「IKEA」を集めてみました。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「浦霞醸造元 株式会社佐浦」より蔵出しされた「オーク樽貯蔵 本格焼酎 浦霞」。「被災地支援への感謝」と「希望に満ちあふれる未来への祈り」をこめて、数量限定...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。